HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > IVF大阪クリニックに通...

IVF大阪クリニックに通っている方いませんか?

2002.5.8 13:31    0 3

質問者: おちーはんさん(30歳)

最近デビューしたばかりです。
同じ病院に通っている方に色々お聞きしたいのです。
どなたかいらっしゃいませんか〜?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは〜。
実は私、デビューしようと思っていて予約をしたところです!!
東大阪の病院なので、そんなに遠くない方だと思うし、思い切って通院する事にしました。
おちーはんはいつから通院なんですか?
あそこは予約したからと言ってすぐに通院できる訳ではないぐらい人気があるのか今月後半が初診となりました。
でもドキドキです。
子連れはだめという病院なので、子供を見ることはないという点では楽かもしれませんが…
おちーはんと出会えるといいです♪

情報はまだ行っていないのでわかりませんが、「IVF大阪クリニック」と検索するといろいろ情報が出てきますよ。

2002.5.8 16:47 8

☆(秘密)

こんにちわ!
私も通ってる訳ではないのですが
今までは地元の産婦人科もしている病院へ行っていたのですが
不妊は火・金の16時までだけ!それも必ず不妊の先生に当たる訳でもなく
先日は会社を早退してまで卵チェックに行ったのに違う先生で
おまけに見当違いな事をいっぱい言われました。と、私の話が長くなってしましまいましたが、今回だめならIVF行こう!!と思い 早速次の日に予約の電話を入れたところ 土曜日がいいと言うと土曜日は6月以降じゃないと
空きがないと言われ、早くても5月後半になります!と言われました!
私も今月に初通院します!
あえるといいですね〜。て会ってもわかんないでしょうけど・・・
お互い 可愛い子供に恵まれる日が
一日でも早く来るように がんばりましょうね!

2002.5.8 18:55 7

ポプリ(28歳)

☆さんポプリさん早速お返事ありがとう!!
私は先月末に初診を終えて、今月17日に卵管造影の検査です。
事前に病院のホームページは見て行きました。
思ったよりせまく、人が多くて驚きました。
驚いたのは院内放送などなく、病院ではタブーとされていると思っていたPHSで呼び出しされるのです。
(帰るとき返すのをお忘れなく!←私はしばらくして気づいてまた返しに行きましたから)
尿検査や内診、超音波検査、血液検査などけっこう機械的に過ぎていきました。
想像ではどういう治療とかもっと話があるのかな?と思っていました。
でも一通り検査しないと治療方針って決められないですよね。
私の場合なぜか初診料が思っていたより高くて家に帰ってから不安になって電話した所、次回に料金の詳細一覧を作成して下さるとの回答でした。
緊張していたせいもあり、何も聞いたり言ったりする事が出来なかったので次回からは疑問な所はその場で必ず確認しようと思うようにしました。
また通院されたら感想など聞かせて下さいね。

2002.5.9 10:46 6

おちーはん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page