HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 名前の画数は旧字体?新字体?

名前の画数は旧字体?新字体?

2002.8.27 11:56    0 1

質問者: 露葉さん(25歳)

皆さんにぜひお聞きしたくお便りしました。
今、子供の名前を考えています。私の名字が珍しく名前は出来るだけ一文字で読みやすいものにしようと思っていました。13画がベストだなぁと思って考えていたのですが、名字の漢字を旧字体の画数で数えると良いのですが、新字体で数えると総画が大凶になってしまいます。神経質だなぁと思う方もいるかと思うのですが、真面目に悩んでしまってます。本によっても違うのでどっちを信用したら良いのでしょうか?13画にこだわらないで、33画の名前も考えていますがなかなか・・・皆さんはどのようにして考えましたか?or考えてますか?アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

露葉さん、こんにちは☆
私の娘の名前には草かんむりがあるのですが、本によって3画・4画・6画とバラバラでした。
もともと姓名判断はあまりアテにしてなかったのですが、将来子供が気にして、大凶だとかわいそうかなぁと思い、数えてみたんですけど、結局6画で数えたらまぁまぁいい運勢になるようでした。
ちなみに私は旧字体で数えたら良くて、主人は新字体でかぞえたら良いです。
みんなバラバラです!
でも私は1つでも自分の名前が良いと出たらそれでいいと思いました。

2002.8.27 12:22 12

TOMO (27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page