HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 熊本の産婦人科

熊本の産婦人科

2003.5.29 21:16    1 6

質問者: ameさん(28歳)

こんにちは!熊本のひとが見ていらっしゃることを願い、投稿します。
まだ妊娠していないので、気が早いかもしれませんが、夢かなってそうなったときには、熊本で里帰り出産を希望しています。熊本市内〜県北方面で、評判のよいところご存知の方、おしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ameさん、こんにちは。私も熊本です。
熊本市内…でおすすめは島崎の慈恵病院です。
先生も看護婦さんも優しいし、カトリック系の病院なので最上階には小さな礼拝堂があり、患者さんは自由に入ってお祈りする事が出来ます。

私の友達たちはほとんどそこで出産してますが、切迫流産や切迫早産、双子ちゃん出産や喘息持ちの出産など色んなケースがあったんですが、みんな口を揃えて『良かったよー』と言います。もちろん何のトラブルもない子も…。
先生達が割と用心されるタイプが多いので、安心して任せられます。
もちろん個人個人で合う合わないがあると思いますが、私は他の病院での流産の後処置で入院してとても元気にしてもらいました。
その後は少しでも婦人科系で心配があったらそこの病院に通ってます。
ただ待ち時間が長いのでそこは覚悟を…。(一応総合病院なんですが患者さんの7〜8割は産婦人科の患者さんなんです)

今度また妊娠したら、迷わず慈恵病院ですね。
もし良ければ参考にされて下さい。

2003.5.29 23:19 12

いちご(秘密)

こんにちは。
私は独身の頃から婦人科に通って5年近くになりますが、島崎の慈恵病院をお勧めします。(入院経験3度あり)
先生や看護士さん達も優しく丁寧でいいですよ。ただし、いちごさんがおっしゃってたように待ち時間は長いです。
あと個人であう、あわないがあると思いますが、私は不妊治療で、高度生殖医療の為、県外の病院と併用して通っていますが、慈恵病院は落ち着き(?!)ます。
お互い赤ちゃんが授かればいいですね★

2003.5.30 12:05 11

あんこ(26歳)

ameさん、こんにちは!!私もいちごさんの言うように慈恵病院を紹介します。なかなか赤ちゃんに縁がなく慈恵病院に通って半年で授かりました。その後も切迫流産しそうになったけど、先生が大事をとってすぐ入院させてくれました。無事、もうすぐ1歳になる子供がいます。出産の際もスタッフの方がすごく献身的でずっと声をかけたり背中をさすったりしてくれ、つらい陣痛を乗り越えましたよ!とてもスタッフの教育が行き届いた病院だったと思います。

私もまた今度妊娠したら絶対に慈恵病院にします。

2003.5.30 13:55 9

moka(秘密)

こんにちわ!私は9ケ月の妊婦です。熊本市内〜県北との事なので、ご参考になるか分かりませんが、私が通っているのは武蔵丘の「兼城(かねき)産婦人科」です。私も知り合いからの紹介でした。今はやっている超ゴージャスなクリニックというわけではなく、昔ながらのこじんまりとした病院ですが、先生やスタッフの方々がとても親切でアットホームな感じですよ。特に先生は非常勤含めて3名いらっしゃいますが、どの先生もほんとに親切でやさしいです。前回の妊娠で流産したのですが、流産手術が必要になったときにも手術したくない私に納得いくまでじっくり話してくれて、手術もぎりぎりまで待ってくれました。今回は無事安定期を迎える事ができましたが、安定期に入るまでは不安がる私に、検診のたびに「大丈夫ですよ。前回とは違いますから安心してください」といつも言って下さいました。とても信頼できる先生です。

あとは大津にある「ちが産婦人科」は有名ですよ。友達や知り合いはほとんどそこで産んでます。ここは病室もきれいでソフロロジーを取り入れていらっしゃいます。

めでたくご懐妊されますようお祈りしています!

2003.5.30 17:27 39

さくさく(29歳)

私の母が慈恵病院で私の弟を出産しています。
その頃もシスターがすごく優しくて、陣痛の間背中をずっと
さすってくださったそうです。
それと、私は日赤の事務をしていますが、日赤の産婦人科も
オススメです。院内も綺麗になって看護婦さんたちは皆優しいですよ。
私の友達も皆日赤で出産していて、また日赤で産みたいと言っている
ほどです。(高齢出産もいます)
救急で総合なのでどんなことでも対応できるのでオススメです。

2003.6.5 09:37 10

ともしゃん(34歳)

みなさんお返事どうもありがとうございました!!
参考にさせていただきますね。早く授かれるといいな〜〜。

2003.6.11 21:07 6

ame(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page