HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ぷらすさん、ありがとう!

ぷらすさん、ありがとう!

2001.5.19 13:22    0 3

質問者: プルプルさん(29歳)

返事いただいて、すごくうれしいです。
主人とは、忙しくてじっくりと話しできてなくて…
誰にでも相談できることでも、ありませんし。

生理は、46日来ていません。もともと、生理不順で周期は40日ぐらいです。
プロトピックを使用したのは、10日前、前後の3日間です。
早い時期に妊娠していたのならば、4週間目に入ってしまいます。
薬は、親戚が皮膚科医師をしており、結婚前に送ってくれました。
それも、遠方なので、診てもらってはいないのです。
結婚したら、絶対使用してはいけなかったんですよね。
ほんとに自分の不注意さを悔やんでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いつも「ジネコ」でいろいろな方々の悩み、喜び、悲しみから勉強(参考)になったり、共感したり、時には涙したり。普段は皆さんのコメントを読んでいるだけなのですが、プルプルさんの悩みは数ヶ月前の自分とそっくりだったので...。
この間の返事を書いた後しばらく来ていなかったので自分あてのタイトルを見つけてビックリしてしまいました。
ところで生理はきましたか?もしもまだならそろそろ検査薬を使ってみては?それから生理不順とのことですが旦那様と仲良くした日が排卵とタイミングが合っているのですか?タイミングばっちりだったとしたら4週目に入っていたかもしれないんですよね?もしも陽性反応が出て産婦人科にかかるときには「プロトピック」のことを先生に伝えてください。心配で不安だということを伝えてください。

私も結婚式は綺麗な肌で!という思いがあって「プロトピック」を使いました。ヒリヒリ感、ほてり感が強かったので慣れるまでたいへんでした。アトピーってほんとにいやだなぁって思います。つるつるでしっとりした肌にあこがれます。なのでプルプルさんが使ってしまった気持ちよくわかります。あまり自分を責めないでください。

私も以前もらったモノが残っていて先生からも絶対妊娠していない時には使ってもいいと言われています。(生理中、生理後でもセックスしていないなら)「プロトピック」は体内に残らないので使用しても次の日から使用を中止すれば子作りしてもいいそうです。なのでプルプルさんも基礎体温をつけるなどして自分の生理を把握したうえで(と言いつつ私も生理不順(-_-;A)絶対妊娠していないと確信できるときに「プロトピック」を使用してはどうでしょうか?

あ、そうそう!親戚の方が皮膚科のお医者様なら私のコメントより的確なアドバイスをしてくださるのでは?
それとプルプルさんのアトピーの状態はわかりませんが家の近くで自分に合う病院をさがした方がいいのでは?
親戚のお医者様は遠方ということなので通院できないんですよね?
私も今の病院に落ち着くまでにいくつの病院をまわったことか(T-T)。アトピーは体質的な問題なので一生付き合っていくと考えると治療法が納得できる病院、先生がいると安心ですよ。私は皮膚(アトピー)と関係ない事でも先生に相談しています。先生が専門の先生に診てもらった方がいいと判断されて2度(脳神経外科、産婦人科)紹介状を書いてもらったこともありますよ。
それから「アトピーノ」という雑誌は御存じですか?私の通院している病院はその雑誌でも紹介があったので今も安心して通院しています。(雑誌に載っているから絶対にいいという訳ではないのですが)
長々と書いてしまいましたが、(つい同じ悩みを抱えた方がいると思うと嬉しくて(-_-;A)お互いにがんばっていきましょう。

2001.5.23 02:00 6

ぷらす(27歳)

ぷらすさん、返事ありがとう!
月曜日に、恐かったのですが、妊娠検査薬で調べてみて、反応がでなかったので、主人と一応は安心していました。生理がきてよかったです。
ぷらすさんの文章をみて、そのとおりだなと思います。
今から少しずつ自分の体のことを把握してあげたいと思います。
結婚して、実家から離れた所に越してきたので(県内ですけど)今まで診てもみてもらっていた皮膚科になかなか行けなくなってしまったんです。
結婚すると、なかなか自分の時間がとれなくて、アトピーも悪くなってきても、かまってあげてなかったり…自分の体なんですが、将来の子供のこと(旦那様の子供でもある)も考えて大切にしないといけないなぁと、このことで、つくづく思い知らされました。
この、ジネコを知ったのは最近なんですが、勉強になります。それと皆悩んでるんだなぁと…ぷらすさんの言葉は特に、慰められました。ありがとう!!
これから、頑張りたいと思います。
ところで、「アトピーノ」は書店にあるのでしょうか?

2001.5.23 14:02 7

プルプル(29歳)

プルプルさん、生理きてよかったですね。旦那様にも相談できて安心できたのがよかったのかもしれませんね。今度「プロトピック」を使うときは安心して使えますね。自分のためにも生まれてきてくれる赤ちゃんのためにも旦那様のためにも不安や心配はイヤですものね。

私も精神的に弱いのかストレスがたまったり環境が変わったりすると生理がものすごく遅れてしまいます。就職した時には二ヶ月も遅れました。今考えるとなぜすぐに病院に行かなかったのかな?って思います。妊娠の可能性がない時の方がかえって怖いですよね。結婚していざ子供がほしいって思った時にはなかなか授からなくて...。アトピーだけじゃなく喘息もちでもあるので、今はあせらずに体力をつけていつでも赤ちゃんを迎えられるようにと考えています。
二ヶ月前は友人の妊娠を素直に喜べず(同じ頃に結婚したので)どうして自分だけ妊娠できないの??なんて落ち込んで、おめでとうの電話一本できない自分にも嫌気がしてさらにへこんで(T-T)。そんな時「ジネコ」をみつけて自分だけじゃないんだってわかった瞬間、涙がとまりませんでした。主人にも気持ちをぶつけてみたら「がむしゃらに仕事してるから子供は当分いらないと思ってた」と言われてしまいました。子供ができないことを考えないように仕事に打ち込んでいただけなんですけどね。やっぱり毎日いっしょにいてもちゃんと言葉で伝えないと思いは伝わらないんだなぁとしみじみ感じてしまいました\(_ _;)。
最近は「排卵日教えてね」なんて言ってくれるので嬉しくて(涙)
二人の時間をもっと楽しもうということで今年は旅行をたくさん計画しています。
プルプルさんも旦那様と楽しい毎日を送ってくださいね。

それから「アトピーノ」ですがバウハウスから年に二回出ているみたいです(廃刊になってないと思いますが..。最近読んでないもので)。私が読んでいた頃は月刊誌だったのですが。書店で尋ねてみてくださいね。
お互いに自分の体を大切にしてがんばりましょう!!

2001.5.24 09:29 7

ぷらす(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page