HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精神的に不安定です・・・。

精神的に不安定です・・・。

2002.8.27 18:27    0 3

質問者: まゆさん(24歳)

こんにちは。はじめて投稿します。
結婚して2年目。私はかなりの生理不順で未だに一度も妊娠はしていません。
産婦人科にも行ったのですが、不妊治療するほどひどくはないからと言われ
心配しなくてもきっとすぐ赤ちゃんも授かるわと安心していたのですが
それから半年以上その気配すらありません。そのうち主人とのHの回数も
日に日に少なくなっていき、今では2週間に1,2回ほど。これでは
妊娠できるものもできなくなってしまう。主人とも何度も話し合いました。
泣いて訴えたこともありました。けど疲れてるからしゃないやんと一言で
終わらせる始末・・。子供が欲しいとしきりに言っている主人なのに
Hの回数は相変わらず増やそうとしません。単に主人と愛し合いたいという
想いもありますが、女として求められないという寂しさもあり
かなりつらく感じることがあります。
それに引き換え私の周りは出産に妊娠におめでたいことだらけ。
周りからも「いつ子供作るのー?」と頻繁に言われものすごいストレスに。
素直にめでたいことを喜べない自分がいます・・。
そんな自分をせめたり、うまくいかない現実にいらだったり
ストレスでいっぱいいっぱいです。もうどうしたらいいのか・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

年齢的にまだお若いのでご主人様も安心してらっしゃるのかな?
考え方を少し変えてみてはどうでしょう?
赤ちゃんが生まれてくる年、日付などは決まっていると。
それまで努力しないんじゃなくて、もっと運命的なものを信じて
前向きに頑張って欲しいと思うのです。
私も忘れたころ妊娠しました。気休めですみません。
でも、早く赤ちゃんできますように!お祈りしときます。

2002.8.28 01:32 8

@@@(秘密)

こんにちは。まゆさん。
二週間に1回か2回だったら、少ないってわけじゃないような気がします。子供をつくるためだけのエッチっていう感じが旦那さまに伝わってはいませんか?
純粋に愛し合う行為をしたいってだけじゃなく
子供が欲しいからエッチをするってなると男はしだいにしたくなくなるそうです。義務感みたく感じられちゃうみたい。
お医者様からも、治療が必要ないといわれたなら、焦らないでください。子供は愛し合った結果、授かるものだと私は考えます。
純粋にエッチを楽しんでみては?
わたしは最近全然ないので逆に二週間に一回もしてる、まゆさんがうらやましいなあ〜 笑
肩の力ぬいてねっ♪

2002.8.28 09:22 6

とらとら(26歳)

毎月落ち込んでいるころちんです。次がんばるぞっ!
8/22の「思い起こせば・・」ほ御覧になりましたか?
まゆさんと同じ24歳のSnoopysanさんのレスです。

きっと読み終えた時リラックスできるかも・・・。
私も共感した一人です。(レスしませんでしたが…)


2002.8.28 11:54 5

ころちん(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top