HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIHの経験者さん、教え...

AIHの経験者さん、教えてください

2003.6.2 15:58    0 4

質問者: kaoさん(32歳)

不妊治療を始めて約半年のものです。
現在はAIHをしていて、今日でAIHから1週間、あと1週間で
結果が出るかもと思うとどきどきです。

ところで、AIHの成功率が低いことは先生から聞いているのですが、
実際皆さん、何回くらいで妊娠されましたか??
私自身は特に問題なく、主人のほうも精子の状態は悪くないのですが、
射精障害があって、年令等考えてAIHに挑戦しました。

けっこう、AIHって運、かなって思っているのですが、
注射とかが結構辛くて、あと何回こういうのが続くかと思って
へこんでいます。
中にはAIHでは難しい状況でも、最初はAIHからはじめる方もいらっしゃいますよね。
お話できる範囲で、経験談を聞かせてもらえたら、と思っています。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
AIHの妊娠の場合、AIHでの妊娠成功を100と考えた場合一回の確立は20%だそうです。
私は2回目で妊娠しました。
参考までに私の友人は1回目で妊娠が1人、2回目2人、3回目1人です。
私の病院では5回目でだいたいステップアップしていますが、中には8回目で妊娠する場合もあるので運やタイミングも大きいと思います。
私の場合は1回目はタイミングがいまいち良くなかったので実質は1回目とカウントしてもいいかな〜という感じです。
AIHすると注射の量も増えるし色々大変でしょうけどくじけないで頑張ってください。
原因不明の不妊の場合AIHで妊娠する率は結構高いですよ。

2003.6.4 09:47 6

まきまき(34歳)

kaoさん初めまして!
私と同じ年齢だし、AIH経験者って事で思わずレスしています。
私も実は旦那の方に射精障害があってAIHでしか妊娠できない夫婦なんです。で、現在はありがたいことに1歳4ヵ月の息子を授かっています。
AIH2回目で見事授かる事が出来ました。
AIHするタイミング(排卵の状況や精子の運動率など・・)がその月によって異なるし、成功率って人によって違うと私は思っています。
幸い私は2回目で授かりましたが、何度AIHにトライしても授かる事が出来ない方も多く居られますよね。
実は二人目が欲しくてAIHを2回目を先月に行い、見事妊娠する事が出来ました。
まだAIH後16日目なので、病院には行ってませんが(一応AIH後3週間って決まってるので)検査薬で陽性反応が出ました。
kaoさんにも早く授かりますように・・・
参考にあまりならなかったかもしれませんが、今回もし撃沈したとしても体力気力が続く限り(お金もですね^^;)頑張って欲しいって思います。

2003.6.4 23:09 8

しょうちゃん(秘密)

私はAIH4回目で妊娠できました。先生は「AIHで妊娠可能な人は6回目ぐらいまでにはほぼできる」と言ってました。 粘液の状態もいいし、卵の状態もいいし、主人の精子の状態も悪くなかったのですが、タイミングでなかなか授からなかったのでAIHとなりました。 4回目でできなければ、腹腔鏡の検査をする予定でしたが、(卵管がつまってるかも?と言われていたため)免れました。 私はまだラッキーだったのかなと思います。

2003.6.5 09:37 7

ayumi(秘密)

レス、ありがとうございます。
AIHは6,7回は・・ってよく書いてますが、けっこう3回目ぐらいまでに
うまくいく方、多いのですね。
ちょっと嬉しいです。
主人の射精障害でAIHをしなければ妊娠できないのでがんばっていますが、
2回目のAIH後も、妊娠の兆候がなく、どうやらあと1,2日で生理がきそうです・・・・。でも来月こそがんばる!!
ありがとうございました。

2003.6.5 23:19 9

kao(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page