HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠4週目と子宮筋腺症発覚

妊娠4週目と子宮筋腺症発覚

2002.5.16 13:37    0 0

質問者: ギンママさん(28歳)

みなさんこんにちは。
先日、陽性反応が出たと報告しましたギンママです。
生理の遅れから10日ほど経った今日、病院へ行ってきました。
エコーで見てみると子宮の中に黒い丸でポツリと存在しており「4〜5週目くらいでしょう」とのことでした。
と、ここまでは良かったんですが赤ちゃん発見後も先生はエコーをグリグリ動かし何やら大きさを測っていました。
その後、先生から「赤ちゃんの居る対面側に子宮筋腺症らしきものがある」と言われ一瞬の沈黙・・・そしてパニック!!!
え???何それ?聞いたことないです。。。
動揺隠せない私に先生も詳しく説明してくれたのですが、子宮筋腫ではないと思うけど普通の子宮の部分より硬くなってるところがある。内膜症のような感じもする。。。今のところ確定は出来ません。。。頭の中がグルグルしてしまい覚えてるのはここまでです。
とりあえず、よくある事ですから心配しないでと言われましたがとっても心配でたまりません。
流産や早産のリスクも高くなるようなこと言ってたかなぁ・・・
帰り道はトボトボ半泣きで家路に着き、どんより100%です。
3月の不妊治療でエコーをしたときそんな事言われなかったのに。
無事に赤ちゃん産めるのか心配でたまりません。
少しでも何か知っていることがありましたらお返事ください。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top