HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高齢・自然妊娠ムリと言わ...

高齢・自然妊娠ムリと言われたけど妊娠しました

2002.5.18 00:38    0 9

質問者: まのあさん(36歳)

なかなか妊娠せず去年35歳になったので病院で不妊検査をうけました。
私の方は、けいかん粘膜液が少なく黄体機能不全ぎみ
主人の方は運動率40%と悪くフーナーテストは1回目は精子0匹、
2回目は、かろうじて3匹確認と最悪の結果でした。
自然妊娠は、まず無理でしょうときっぱり言われ年齢などを
考え人工授精をすぐした方がいいと言われ1度しましたが
失敗に終わりました。
その後病院に行くのが辛くなり通院を辞めてしまいました。
それでも諦められず、なんで私達は・・・と色々考え話合いました。
共働きなのをいい事に外食、インスタント物が多いいバランスの悪い食事。
不規則な生活。運動不足と長年の生活をこれを機会に見直すべきと
気づき、野菜・魚中心の和食を心がけ、主人には牡蠣、山芋、ごま、
納豆、ニンニクなどの精子にいいといわれる食品を食べてもらい深酒も
しないように心がけてもらいました。二人でよく歩き少しずつ以前より
マシな生活に・・・あとは医学にまかせようと今度は不妊専門の病院に
転院しました。今度は途中で投げない、最終的には体外受精などの
ハイテク治療もするつもりで。そして最初に低温期の血液検査をして
卵胞が育っているか検査しました。
主人の精子検査も再度した方がいいとの事で、したらなんと
運動率76%まで回復していました。先生が卵胞も育っているし
一応タイミングしましょうというので言われるままに仲良くし、
生理が来たら卵管造影の予約することに。また痛い思いするのかと
落ち込んでました。しかし奇跡的にこのタイミングで妊娠!!
転院して1ヶ月もしないうちに妊娠検査薬で陽性が出た時は手が
震えました。いままで真っ白しか見た事ないので3種類で検査して
しまいました。そして昨日胎のうを確認。
まだまだ初期で不安ですが私でも妊娠したんだという事実に
正直嬉しかったです。
今となれば生活を改めたのが良かったのか、新しい病院の相性が良かった
のか、単なる偶然かよく分かりません。ただ一つ言えるのは、諦めないで
よかった。私みたいに高齢、夫婦共々マイナス要因があってもチャンスは
やってくるんだと。

いままで生理がくるたび泣いて、友達が次々妊娠・出産しては落ち込み
一時は自分はうつ病なのか?心療内科にでも行った方がいいんじゃないか
と思ったこともありました。ジネコさんの投稿を見て私と同じように
苦しんでる人がいる自分だけじゃないいんだとよく励まさせました。
私の投稿で気を悪くなさった方がいましたら、ごめんなさい。
妊娠菌を飛ばしてより多くの方が早く妊娠するようにお祈りします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まのあさん、こんにちわ!!
ご懐妊おめでとうございます!!色々と長い道のりの末の幸せ!言葉では言い表せないほどの喜びでいっぱいでしょう!
 希望を持つって大切ですね。私も希望を捨てずに、頑張ります。それから、食事って言うのも本当に大切なんですね。
 素敵なマタニティーライフをお過ごし下さい!!もちろん、まのあさんの飛ばした妊娠菌、頂いて帰りま〜す!!

2002.5.20 12:36 7

どんぶり(30歳)

まのあさん、妊娠おめでとうございます!!!
私も今年34歳なので、焦ることがあります。
でも、まのあさんのスレで、励まされました。
いつかチャンスが来ると信じてがんばります。
妊娠菌、いただきますね。

2002.5.20 13:37 7

ちゃちゃ(33歳)

まのあさん、こんにちは。

年齢も近く、投稿を読んでまのあさんの喜びが自分のことのように
伝わってきました。ほんとうにおめでとうございます!
わたしも諦めないでがんばりますね。
飛ばしてくださった妊娠菌、感染するといいな。

お体を大切にお過ごし下さい。

2002.5.20 13:50 7

マシマロ(34歳)

まのあさん、妊娠おめでとうございます!!年齢的に近い方の妊娠って勇気を与えてくれます。悲しいことに今朝体温が下がったので、「また今月も駄目だったのか・・、いつになったら・・」と、ブルーになって不妊治療を続けるのがしんどく思ってたところです。でも、もうちょっと頑張ってみようかな・・・。まあのさんのように、生活を見つめ直してみようと思います。旦那サマと散歩もいいかな・・。お体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆妊娠菌、頂いて行きまーす。

2002.5.20 14:46 7

アイコ(秘密)

まのあさん、ご懐妊おめでとうございます。
私は今年の2月に再婚し、ベビーを待ち望んでいるのですがまだ兆候がありません。現在高温期10日目でドキドキしているところです。
妊娠菌いただきますね!!

2002.5.20 15:01 7

ゆきこ(32歳)

まのあサン、妊娠おめでとうございます!!

ウチも最近、精液検査、フーナーテストをして結果が良くなかったので夫婦で落ち込んでいました。そんな時にまのあサンの妊娠報告を読み、すご〜〜く元気をもらいました。私達もいつまでも落ち込んでないで、まのあサンのところみたいに夫婦二人でお散歩したり、生活面を見直したり、何か二人で出来ることから頑張ってみようと思います。あと、やっぱり「諦めないこと」ですね!

私は、おとといタイミングしたのでこれから高温期にはいりますが、まのあサンの妊娠菌はしっかり頂きますね(b^-゜)♪
お体に気を付けてマタニティライフ楽しんでください!

2002.5.20 19:17 5

ヒロしゃん(28歳)

まのあさん、こんにちは。
おめでとうございます。
タイトルから、心の深いところから喜んで
いらっしゃる様子が伺えました。
たくさんのハードルを飛び越えてのご懐妊のニュース、
嬉しいですね。
私にも良いことが訪れそうです☆

2002.5.20 20:36 6

カフェモカ(31歳)

まのあさん、ご懐妊おめでとうございます。私も毎月撃沈しており、今日も高温期14日目(生理予定日2日前)なのに・・・フライングしたら見事まっしろけ!!!でも、まのあさんの投稿を読んで年齢的にも私も希望が持てました。あさって撃沈してもまたがんばります!お体大切に楽しいマタニティライフをお送りくださいね。では、妊娠菌ありがたくいただきまーす。

2002.5.20 23:04 6

月子(33歳)

みなさまの暖かいお返事に思わず涙しました。
ありがとうございました。大事に大事に育てて行きたいと思います。

2002.5.21 23:42 6

まのあ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page