HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 薄い陽性反応なんですが・・・。

薄い陽性反応なんですが・・・。

2002.5.18 21:31    0 3

質問者: めぐみさん(秘密)

先日、生理予定日を2日過ぎても生理が来ないので妊娠かな?と思い投稿しました「めぐみ」です。
今日で予定日を過ぎて3日目ですが、昨日から体がだるく微熱が続いてるし、下腹部が張り、腰痛もあり腰が重い感じです。いつもの生理前の症状とは微妙に体調が違うなぁと思い、今日、会社帰りにクリアブルーを購入して早速検査してみました。検査結果は、微妙に薄っすらと陽性の反応がありました。
これって妊娠しているのでしょうか?
このまま生理が来なかったら数日後、また検査しようと思っています。
微妙に陽性反応するのは、やはり妊娠しているからでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

めぐみさんこんにちは!
私もここに、同じ内容で以前投稿したんです。私は生理予定日に、ほんとにうっすら陽性になりました。喜んでいいのか微妙すぎて(笑)
皆さんの意見ではうっすらでもでたら陽性とのことでしたが、しつこくお客様センターにまで電話してきいたのですが、皆さんの言う通りうっすらでもラインがでたら、陽性とみてくださいといわれました。
ちなみに、クリアブルーです!その後一週間がまんして、改めて調べたら、すぐ陽性になり今、7週目にはいったばかりです。
私はそのときの排卵が遅れたみたいで、調べる時期がだいぶ早すぎたみたいです。めぐみさんも、きっと妊娠されてると思いますよ!

2002.5.20 16:31 8

みっち(27歳)

私もそうでした。これから、だんだんhCGは増えていくのでだんだん濃くなるのでは?生理予定日から4日めに病院に行くと、「陽性ですね。子宮の状態がふわふわで、点のようなものがみえるので多分これが大きくなって行くでしょう」と言われ、超音波の写真をもらいました。早過ぎると見えないのはわかっていましたが、はっきりしたかったのでちょっと早めに病院にいきました。
とりあえず子宮外ではないようなので安心しました。でも、心拍が見えるまではまだまだ心配です。お互い元気な赤ちゃんができてるといいですね。あと病院の妊娠反応薬は市販のものより感度がいい(50μg以下)みたいですよ。

2002.5.20 16:55 6

るる(34歳)

お返事ありがとうございます。
妊娠かな?と思っていたのですが、3日ほど前から下腹が張ったような感じの腹痛と腰痛があり、今朝体温を測ったら36.3℃まで体温が下がってしまい、生理が来てしまいました・・・(TT)。
薄っすら陽性反応があったのに、なんかがっかりです。あれは幻だったのでしょうか?
私は高温期に(平均で36.7度くらい)、35.5℃程に体温が下がる時があるのですが、高温期に体温が下がったりすると黄体機能不全で妊娠しづらいと聞いたことがあるのですが、本当に妊娠しづらいのでしょうか?
将来的に子供が欲しいので、排卵日の前兆とか、こうやって妊娠しましたとか、ご意見を聞かせていただければと思います。

2002.5.20 21:04 7

めぐみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top