HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 同じような経験のある方教...

同じような経験のある方教えて下さい。

2002.5.20 22:01    0 1

質問者: さわこさん(秘密)

4歳になる子どものことなんです。
夜寝ていると、突然激しく咳込んだかと思うと、激しく泣き出します。初めは怖い夢でも見たんだろうと思っていましたが、毎晩のように泣き出します。一晩に2回、3回の時もあります。決まって激しく咳き込んだ後なんです。気管に何かが詰まり、呼吸困難になって泣いているのでしょうか?どなたか同じような経験のある方教えて頂けませんか。毎晩の事なので心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、さわこさん。
うちの娘も夜中になると咳がひどくなり、毎日寝不足の状態が続きました。
昼間も少し咳が出るかな〜くらいの症状で近所の小児科に診てもらったら
風邪ですよ!とのこと。
でも、頂いた風邪薬を飲んでも良くならず2か月位してから別の病院に。
結果、小児喘息でした。
2〜3ヶ月放置された状態だったので少しひどくなっていました。
確かに夜中に咳が始まると近くで聞いていても胸の音が変でした。
喘息は、寝入った頃や朝方にひどく咳が出るようです。
お子さんは、喘息かは分からないけど喘息に詳しい医師か呼吸器専門の医師に
診てもらった方がいいかもしれないですね。
小児科では家のように分からないこともあるようなので。

2002.5.21 13:00 10

ガチャピン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page