HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 母子手帳ケースって

母子手帳ケースって

2002.5.21 10:37    0 4

質問者: くれよんさん(28歳)

ジネコでいつも勉強させてもらってます、くれよんです。
2度の流産後、やっと妊娠できて今、8週になりました。
病院から母子手帳を貰って来てくださいと言われ、3度目にして
念願の母子手帳を手にすることができました。
そこで、ずっと夢見てたかわいい母子手帳ケースが欲しいのです。
通販などではよく見かけますが、実際見て買うなら、どこに
売ってますか?
ここのがかわいくって、使い勝手もいいよ、というような
情報を教えてください。ずっと使う物なので、気にいるものをと
思ってます。
安定期になるまで、(流産の心配があるので)友達にも
妊娠の事は言えず、聞く人もいません。
どんなことでもいいので教えてください。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 おめでとうございます!お体大切になさってくださいね。私はもうすぐ8ヶ月になります。母子手帳ケースは私もずいぶん探しました。個人的にプーさんが好きなので探しまくりました!しかも妊娠前から。昨年末やっとディズニーストアーで見つけておお喜びで購入。生地はビニール(?)で、収納も充実していてなかなか良いですよ!その他にも赤ちゃん本舗にいろいろなデザインの物が売っていました。店舗によりますが、数は多かったですよ。お気に入りが見つかるといいですね。

2002.5.21 18:15 5

りつママ(25歳)

アカチャンホンポとか無印良品とか、コムサイズムにもありますし、ベビー用品専門店とかデパートのベビー用品コーナーみたいなところに行けば大抵あるみたいですね。ちなみに私はネットオークションで新品を安く(2000円くらいのものを350円くらいで)ゲットしました。

2002.5.21 19:12 9

ねこむすめ(秘密)

こんにちは。
雑誌などでも通販していますよ。

あと、これは出産後になってしまうかもしれませんが、粉ミルクで点数集めるともらえる全員プレゼントでも母子手帳ケースがありました。私自身はこの方法でケースをゲットしました。洗濯できるタイプでグッドです。

2002.5.21 23:28 7

すまっぺ(33歳)

みなさん、早速いい情報をありがとうございます!
流産の後、神経質になったりして、赤ちゃん用品などを
売ってる所は避けてた部分がありました。
でも、念願の母子手帳をゲットしてこれからの事も
あるし、色々赤ちゃん用品売り場も見て回りたいと
思います。
今はまだ流産の不安がぬぐえないので、できるだけ
家の中でおとなしくしてます。落ち着いたら
出かけて探してみますね。
参考になる情報を有難うございました。

2002.5.22 15:52 5

くれよん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top