HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「E赤ちゃん」というミル...

「E赤ちゃん」というミルクについて

2002.10.29 17:18    1 10

質問者: みんさん(秘密)

みなさん、こんにちは。妊娠34週に入りました。私は扁平乳頭で、マッサージもしていたのですがお腹が張り、今はできません。ミルクの力を借りなければダメだろうなあ。と思っています。
そしてミルクをいろいろ研究していたのですが、ミルクアレルギーの出る可能性のある赤ちゃんのためのミルクがあることを知りました。お父さんやお母さんがアレルギー体質な場合、対象になるらしいです。私は大丈夫なのですが主人が抗アレルギー薬を常服しているほど、皮膚が弱いのです。アレルギー体質はどこにでてくるか分からないということらしいです。もちろん、出やすい体質をもらうということだけで、必ず出るわけではないのですが・・。
周りに「E赤ちゃん」というミルクを飲ませていらっしゃるお母さんがいないので、もし飲ませていらっしゃるお母さんがおられたら詳しく教えていただけたら嬉しいのですが・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みんさん、はじめまして。
私がアレルギー体質のため、「E赤ちゃん」息子にも飲ませていました。
母乳をあげられなかったので、ミルクで予防できるのならば…と思って決めました。そのおかげかどうかはわからないのですが、2歳になった現在、アレルギー症状はでていません。他のミルクより高かったけど、私はこのミルクにしてよかったと思ってます。
ちなみに味は他のものよりもこなっぽかった気がします。
お子さんによってもミルクの味の好みがあるようなので、飲んでくれればいいですね。メーカーでサンプル缶がもらえるようですよ。
だいぶ、寒くなってきましたのでお体、大切になさってくださいね。

2002.10.30 23:50 14

ちゅんた(35歳)

こんにちは。私も主人もアトピー体質なので、その旨1ヶ月検診の時の栄養相談で伝えたら、E赤ちゃんにしなさいって栄養士さんに言われました。その前ははぐくみやほほえみを使っていたんですが、私的にはどれも変わらない様な気がします・・・。ここ3ヶ月くらいはずっとE赤ちゃんなんですが、(今生後5ヶ月です)なんとなくアトピーっぽい湿疹が出ています。(まだ小児科受診していないので本当にアトピーなのかは分からないんですが)本当にミルクアレルギーと診断された場合は、E赤ちゃんではなく、牛乳アレルギー疾患用のミルクを使うようになるみたいです。(医師が指示したとき)あんまり参考にならなくてごめんなさい。元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

2002.10.31 02:24 14

みぽりん(27歳)

こんばんわ。
私が出産した病院では「E赤ちゃん」を使っていました。
なんでも、他のメーカーのミルクには入っていない「ラクトフェリン」(初乳に多く含まれてる成分らしいです)が
入っているので、より母乳に近くなってると言うことを森永の営業マンが言ってました。「はぐくみ」にもこの「ラクトフェリン」が入っているんだけど、
「E赤ちゃん」の方が粒子が細かくできていて、赤ちゃんの内臓に負担がかかりにくくなっているそうです。なので3ヶ月までは「E赤ちゃん」を飲ませてあげるといいみたいです。
アレルギーについては何もわからなくてすいません。
私も2ヶ月になる息子に「E赤ちゃん」を飲ませてます♪
全然参考にならなくてごめんなさい。。。

みんさん、もうすぐベビーに会えますね♪
産まれてからは本当に大変ですよぉぉ!
今のうちのんびりゆっくり過ごしてくださいね^^

2002.10.31 02:31 7

ココ(30歳)

みんさん考えすぎですよ〜。
私は乳首が陥没していますが、母乳オンリーですよ。
娘は7ヶ月で、おっぱい大好きです。
母乳って、乳首をくわえさせるんじゃなく、
乳輪を含ませるんですよ。乳首の形はあまり関係ないです。
また、アレルギー体質ならばなおさら母乳がいいですよ。
母乳の方がお子さんがアレルギーになる確率は低いです。
自信持って、今はとにかく無事に出産なさることだけを考えて下さいね。

2002.10.31 08:39 12

もん(28歳)

こんにちは。
私も片方が扁平乳首でしたが、マッサージするとお腹が張ったので、ほとんどしませんでした。
出産後、そちらの乳首から吸わせるのはたいそう大変でしたが、一ヶ月くらいかなあ、赤ちゃんの吸う力が強くなって、だんだんそちらからも吸えるようになりました。
それまでは、ミルク70%、母乳30%くらいの割合で、混合してました。で、だんだん母乳100%になりました。
だから、今マッサージできなくても、きっと大丈夫かも。
それと、最初、ミルクはE赤ちゃんを飲ませてました。
私もダンナもアレルギー体質なので、慎重になろうと思って、それを選びました。
けっこう他のよりもくせのある匂い、味で、嫌がる児もいるそうですが、最初からそれしかあげてなければ、大丈夫だと思います。
で、3ヶ月頃まで様子を見て、皮膚が荒れている感じもなかったので、E赤ちゃんをやめて、普通のにしました(出かける時とかだけだけど)。
ちょっと割高だったけど、安心料だと思えば、安いものだと思いました。
参考になったでしょうか?

2002.10.31 09:17 13

れまな(秘密)

こんにちはみんさん。家の子はE赤ちゃんを使っています
主人と私二人ともアレルギーがあるので、
(このミルクは産婦人科ですすめられました)
値段的には少し高いですが、何かあったら嫌なので
産まれてからずっと(5か月間)これを使っています
匂いはいいにおいとは言えませんが
赤ちゃんにとってはごちそうなのでしょう(笑)
吐いたときは臭います(かなり)
他のミルクはわかりませんが。。。
今のところアレルギーは全く出ていません。
知り合いの子はアトピーが出てるのですが(母乳)
家は混合ですが何も出ていません
オークションでまとめて買うと少しですが安く手に入りますよ
ただ、赤ちゃんによってはミルクの味が変わると受け付けなくなる子も
いるみたいです。産婦人科でE赤ちゃんを使ってるのなら問題ないと思いますが。。きっと入院したらミルクの説明会みたいなのがあると
思いますので聞いてみたら良いと思います
ただ、母乳育児に力をいれている産院ではないかもしれません
(わかりませんが)
少しでも役に立てればうれしいです。

2002.10.31 11:32 10

京香(22歳)

こんにちは2ヶ月の娘のいるべっちです。
飲ませてましたが今は普通のに変えました。(主人がアトピーだった
のと産院がその粉ミルクだったため)味がちょっと母乳から離れた
ものなので娘がすぐ嫌がりました。普通のミルクでも今は何とも無
いですがこの先ちょっと不安です。子供さんが嫌がらなければ飲ま
せていいと思いますよ。

2002.10.31 12:58 10

べっち(26歳)

ウチは飲ませたことありますよ。
赤ちゃんのミルクって普通の牛乳と違ってかなり癖のあるものですけど、これは本当に強烈!夫は大根おろしのようなにおいといってました。

普通のものからこちらに途中で代えるのは難しいと思います。
もしつかうなら最初から。小さいパックで買うか、今のうちにサンプルをもらうのはどうでしょうか?

2002.10.31 15:29 11

どんぐり(38歳)

まだ読んでもらえるかわかりませんが、姉が使っていました。
やはり産婦人科から進められて使っていました。
姉の話によると、E赤ちゃんは免疫をつけるミルクなので
他のミルクを飲ませてからでは効果がなくなるそうです。
ということは、はじめE赤ちゃんを飲ませていて、他のミルクに替えて
またE赤ちゃんにしても意味が無いそうです。
ほんとかどうかは判りませんが、森永の営業さんが言っていたそうです。
たしかに高いので、たまに薬局で安売りとかしているときに
まとめて買っていました。
参考までに、、、、。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2002.11.1 21:50 9

すすき(27歳)

ちゅんたさん、みぽりんさん、ココさん、もんさん、れまなさん、京香さん、べっちさん、どんぐりさん、たくさんの方レスありがとうございました!とても参考になりました。母乳が理想ですが、足りなければ「E赤ちゃん」を飲ませてみようと思います。本当にありがとうございました。みなさん、子育て頑張ってくださいね。私も頑張ります!

2002.11.1 23:49 8

みん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page