HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 京都市内の産婦人科

京都市内の産婦人科

2001.5.22 14:41    0 1

質問者: ゆきさん(22歳)

この度残念ながら中絶手術をすることになりました。
そこで京都市内にある産婦人科で良いとこを探しています。
希望としては女性の先生のところがよいのですが…。
初めてのことなのでとても不安です。どこか良いとこはないでしょうか?
どなたかご存知でしたら。教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

女性の先生ではありませんが、中京区の「足立病院」に先月まで
通院していました。先生はじめ助産婦さんや看護婦さん達もとても
親切で優しかったので気に入っていました。中絶手術を希望する
(らしい)カップルもたまに見かけましたよ。他の病院と比べると
男性の付き添いが多いので、パートナーに同伴してもらうなら
比較的行きやすいと思います。
 若い頃、女性の先生に中絶手術をしていただいたこともありますが、
女性だから対応にデリカシーがあった、など女性だからという理由で
特にメリットを感じたりはしませんでした。中絶手術は直接子宮を目で
確認できない手術だからこそ、実際に受診して信頼できるなと感じられる
お医者さまを(少なくともゆきさんが「この方にお願いしよう!」と
決断する気になれるお医者さまを)選ばれた方がいいと思います。
 中絶手術自体は最近はその後の妊娠に影響を与えることはほとんど
ないようなので(私も数回経験がありますが大丈夫でしたよ)さほど
恐れる必要はないと思います。ただ、病院に行けば待合室では幸せそうな
妊婦さんたちがどうしても目に入りますから、辛い思いをされるかも
しれません。どうか負けないで。手術の成功と一日も早いご回復を
お祈りしています。

2001.5.23 17:44 21

マゴグ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page