HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 参考にしてください。私が...

参考にしてください。私が妊娠した時の話です。

2002.5.28 01:55    0 3

質問者: トンボママさん(31歳)

こんばんわ。私は現在26w2dです。ついこの間妊娠がわかったばかりのような気がします。月日の経つのは早いものですね。

この間、本屋さんに行って妊娠系の本を見ていたら、見知らぬ人(赤ちゃんを連れた方)が近寄ってきて「何ヶ月ですか?元気な赤ちゃんを産んでくださいね」と励ましてくれました。びっくりしたけど嬉しかったです。私も赤ちゃんを産んだ後、妊婦さんに同じようなことを言って励ましたいと思っています。

さて前置きはこれくらいにして、今日は少しでも皆さんの参考になればと思って、私が妊娠したときのお話をしようと思います。

私が妊娠したときに実行していたものは、お灸(千年灸)とビタミンE、木村さん画像を寝室の北側の壁に飾り、勾玉、ざくろの造花、女の子の絵、くまのプーさんのぬいぐるみも飾りました。もちろん基礎体温は測っていましたけど私の場合、なかなか低温期から脱出できなくて無排卵の月もありました。冷え性だったことも関係あるんでしょうね。かなりの生理不順でした。

たまたま不妊症のサイトを検索中にお灸で子宮を暖めると良い、卵巣の機能を活発にする(確かそんなことが書いてありました。ごめんなさい、確かな情報かどうか不明です)と記載されていたので生理不順を治すことを前提にお灸をすえてみました。排卵まですえ続けるそうなんですが私は低温期が長いのでずっとすえていたのですが、結果はだめでした。そこでしばらくお灸をすえるのを辞めて適当な日にお灸をすえてみたら、なんと次の日には高温になっていました。もしかして可能性あるかもと思い、次の周期にビタミンEを摂取して、基礎体温を測りながら大体生理後2週間くらい経ったころにお灸をすえてみるとその周期はきれいな二層になっていました。偶然かもしれませんがこの周期に妊娠しました。

それからどこのHPか忘れてしまいましたが、神主さんが子授け祈願として祈祷してくれるHPがあってそこでパソコンを通して祈祷してもらったら次の日に排卵していました。もちろん、その前後4日間は間隔をあけてですが子作りをしました。

そしてその夜、不思議な夢を見ました。その夢というのは、赤ちゃんができない私を母が子宝に恵まれるようにと子授け寺に連れて行ってくれたという夢です。そしてその後お寺からもらってきたお米でお餅を作りそれを夫とともに窓の外に投げました。するとそのお餅がどんどんくっついて人間の形になり、私のほうに向かってきました。怖くて夫に早くどうにかしてよって言ったのですが夫は何もしてくれず、その子は立ち上がって私のほうに歩いてきました。怖かったけどその子の笑顔がとてもかわいらしかったことを覚えています。その子が今お腹の中の子かどうかはわかりませんが、私は予知夢だったのではないかと思っています。

こんな不思議な夢みて、もしかして・・・と思って妊娠検査薬を生理予定日に使用してみるとくっきりラインが出ていました。どれが当たったかはわかりませんが妊娠しました。もちろん、豆乳もグレープフルーツも食べてみましたよ。でもこれは私にはあわなかったみたいです。人それぞれなのでお灸がいいとかいろんなものを飾ることがいいとか一概にはどれが良いかなんて言えませんがいろいろ試してみるといいと思います。きっとご自分にあったものが見つかると思いますよ。

どうですか、参考になりましたでしょうか?皆さんにコウノトリが訪れますように祈っています。

そろそろ私もジネコを卒業しようと思います。ここではいろんな方々の投稿やお返事を読んでたくさんの知識と体験を聞かせていただいて、とても勉強になりました。そしてお礼といっては何ですが、私の妊娠したときのお話をさせていただきました。長々とごめんなさいね。ではみなさん、これから妊娠される方も妊娠中の方も出産を経験された方もお体に気をつけてお過ごしください。
では・・・さようなら。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ、トンボママさん。
 貴重なお話どうもありがとうございました。お灸って言うのは知りませんでしたから、さっそく試してみようと思います。

ジネコ卒業するってありましたが、もういらっしゃらないのでしょうか?素敵なマタニティー生活を過して、可愛い赤ちゃんを産んで下さいね。応援しています!!私も妊娠出来るまで頑張ります。

2002.5.28 15:11 13

どんぶり(秘密)

どんぶりさん、お返事ありがとうございます。長々と書いてしまって最後まで読むのに時間がかかってしまったのではないでしょうか?もっと手短に話せればいいんですけどあれもこれも書いておこうと思っていたらこんなに長くなってしまいました。少しでも参考になれば私も心置きなくここを去ることが出来ます。

どんぶりさん、諦めないで、いろんなことに挑戦してチャレンジしてみて。きっとあなたにあった方法が必ず見つかるはずです。お灸はどんぶりさんに効果があるかどうかはわからないけどやるだけやってみて。頑張ってね。応援してるからね。

ジネコを訪れている皆さん、きっと皆さんに幸運が訪れることを心から祈っています。今までありがとうございました。

2002.5.28 18:56 7

トンボママ(31歳)

トンボママさん、励ましのお返事どうもありがとうございます。何だか嬉しくて、またレスしちゃいました。
 諦めないで、希望を胸に明るく頑張って行こうと思います。
お灸もやってみようと思います、私に合うといいです。

もしいつか私がここでおめでた報告した時に、ジネコを見ていたらまた是非お便り下さいね。

2002.5.29 09:56 7

どんぶり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page