HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > フーナーテストの結果…最...

フーナーテストの結果…最悪でした。

2002.5.29 14:00    0 4

質問者: PANDAさん(31歳)

こんにちは
いつもみなさんに励まされております。

タイミング指導を受けているのですが、
なっかなか妊娠に至りません。
今日初めてフーナーテストをしました。
昨夜(深夜)仲良くして、午前中に検査をしたのですが、
子宮の中は0匹、子宮口のあたりは弱々しいのが数匹
という結果でした。
先生に精液検査の結果はかなりよかったので、
もっと元気な精子がいておかしくないと言われ、
頚管粘液もいい状態とも言われました。
なので、今日のフーナーテストの結果に落ちこんでおります。
子宮の中が0匹ってことは今回の妊娠はあり得ないってことでしょうか。
またこのような結果でも妊娠された方いらっしゃいますか?
やはり、AIHをするしかないのでしょうか。
夫にDHCのマカを飲んでもらってるのですが、
男性にも合う合わないってあるのでしょうか。
質問ばかりになってしまいましたがよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

PANDAさん、あまり落ちこまなくても大丈夫ですよ!
フーナーテストってあまり信頼度が高くないみたいで、
検査も何回かやって様子を見るみたいですよ。
私の場合は、精子検査は異常なかったのですが2回とも精子がゼロで、
頚管粘液も少ないので、次回から人工授精を勧められてしまいましたけど、PANDAさんの場合は頚管粘液も精子検査も問題ないのですから、
次回は試しにフーナーテスト当日に関係を持ってみてはいかがですか?
私はまだ妊娠してないけど、同じような境遇で落ち込んだ事があったので
お返事しちゃいました。
まだ1回目だし、フーナーテストの結果はあまり気にしないで!
お互い妊娠に向けて頑張りましょうね!

2002.5.29 15:45 12

ゴマ子(34歳)

PANDAさん、こんにちわ。
私もフーナーテストの結果は散々でした。
その時もPANDAさんと同じように検査結果を知らされて
人工授精を進められて、か〜な〜り落ち込みました。
でも、今はゴマ子さんもおっしゃるように、
一度の検査の結果が全てではないと思っています。
その時の体調や精神的なものも影響するって聞きますし。
大丈夫ですよ^^。それに最近の書き込みで、
”フーナーの結果が精子ゼロでも妊娠しました〜”って
報告をなさってる方がいましたよ。心強いですよね。
私自身、AIHにはまだ踏み切れずにいます。
幸い周囲からも急ぐことないと言ってもらえているので、
年齢的なアセリは多分にありますが、今年いっぱいは
タイミング指導と排卵日検査薬の併用で、進めて行きたいと思っています。
(妊娠の確率を高める手段としてAIHは有効のようですが。)
でも心身ともにリラックスした状態にタイミングが重なれば、
いつかきっといい結果が出ると信じてます。
元気出して下さい。そして一緒に頑張りましょう。

2002.5.29 18:54 9

びっけ(31歳)

PANDAさん、こんにちわ。ゴマ子さんの言う通り、フーナーテストは余り信頼度と高くないと思います。私も、フーナーテスト3回しました。が、全滅でした。1回目は、やはり、精子が少なく、2度目は私の方の排卵日が早く来すぎてしまって、3回目に良い状況でテストは出来たものの、しっかり、生理が来てしまいました。やはり、その時のお互いの体調もありますし、検査の為にチャンスを持たなければならないという精神的ものも大きく左右するような気がします。だから、落ち込まないで下さい。
一緒に頑張りましょうね。

2002.5.30 10:31 13

ピコレット(秘密)

ゴマ子さん、びっけさん、ピコレットさん
心温まる御返事ありがとうございます。
妊娠を望んで2年、回りがどんどん妊娠・出産していく現実、
自分だけ妊娠できない現実、治療がステップアップしていくこと、
妊娠できない現実を理解することがとても辛い毎日です。
タイミングであと2回だめだったらAIHに進もうって言われた矢先の
このフーナーテスト…これじゃ自然妊娠は無理じゃんって撃沈しました。
でも皆さんの優しいお言葉に元気がでました。
1回の結果ではまだわからないですよね!
0匹でも妊娠した方もいますし、体調の善し悪しもありますよね。
また辛くなったら弱音を吐いちゃうと思いますがよろしくお願いします。

2002.5.31 10:29 9

PANDA(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top