HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おりものが少なくても妊娠...

おりものが少なくても妊娠された方

2002.5.31 10:24    13 8

質問者: そらさん(26歳)

みなさんこんにちは。タイミング3周期目、高温期10日目結果待ちのそらです。
よく妊娠の初期症状で「おりものが増えた」とありますが、私の場合高温期に入るとおりものがほとんどなくなってしまうので「あ〜、今月もダメか・・・」とだいたい沈没の検討がついてしまいます。どなたか妊娠の初期でもおりものが少なかった、という方いらっしゃるようでしたら教えてください。
少しでも希望を持ちたいのです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!!現在妊娠10ヶ月目です。

私が妊娠した時って普段の生理前となんら変わらなかったと思いますよ。
おりものも増えてきたのは3ヵ月ヶ月とかになってからだったと思います。
人それぞれだとは思いますが、おりものが増えてないからって妊娠してない
とはいいきれないと思いますよ〜〜!
赤ちゃんできてるといいですね!

2002.5.31 13:25 53

まや(28歳)

こんにちわ。
妊娠5ヶ月のぴろぴろです。

私は、体外受精で妊娠したのですが、いつもの生理前ほどおりものがなかったような気がします。
それどころかよく言われる妊娠の兆候と言うものがありませんでした。

妊娠の兆候は人それぞれだと思います。
気になると思いますが、なるべく心穏やかにお過ごし下さいね。

2002.5.31 17:01 102

ぴろぴろ(秘密)

そらさん、はじめまして。お返事ではなく便乗させてください!私も同じ事考えてました。(同じような投稿をいつかしようと思ってました)昨日、おとといと体温が下がり排卵?だったのかな。おりものもすんごい少ない!たった一回だけプルルンのおりもの(超・久々)がでました。本当に一回だけ・・・(悲)クロミッド4クール目、昨日卵胞チェックの日だったのですが、おサボリしちゃいました(言われること分かっているので)他の方のお返事を読ませて頂き、とても勉強になりました。ありがとうございます。お互い、いつの日か報告できるといいですね。

2002.5.31 20:27 55

ぴよ(秘密)

 こんばんは☆ 
私もタイミング3周期目、高温期10日目で結果待ちです。
しかも、ここ何日かは、おりものが少なく、
まただめなのかしら?なんて思っていたところです。あまりにも
状況が似ていたので思わずレスしてしまいました!
この時期は本当にドキドキしますよね。
お互い妊娠してますように!!!

2002.5.31 21:51 41

もも(25歳)

まやさん、ぴろぴろさんお返事ありがとうございました!
なんだかホッとしました。
そうですよね、人それぞれですもんね・・・。
妊娠したいということ、考えない日はないけれど、あまりブルーにならないようにできるだけ前向きに考えていきたいです。
お二人とも、お体をお大事に。私もいつかお二人のような幸せを手に入れたいな・・・。

2002.6.1 10:52 55

そら(26歳)

ぴよさん、ももさん、ありがとう!
ちょっとしたコトに期待したり、必要以上に落ち込んだり・・・
そんな毎日の繰り返しだけど、いつかきっと授かることを信じて治療も頑張りましょうね。
お互いが近いうちに嬉しい報告、できるといいですね♪

2002.6.1 15:43 18

そら(26歳)

不安にさせてしまうことを書くかも知れませんがごめんなさい。

今回質問されているオリモノって排卵期に見られるものの事ですか?
そうならあまり少ない(頚管粘液)と子宮の中に
精子が入っていけず妊娠は成立しないそうです。

妊娠してからのオリモノに関しては個人差があると思うので
一概には言えないと思いますが
頚管粘液が不足している場合病院で薬や注射で
治療もしてもらえるそうです。

2002.6.2 11:26 25

りんご(29歳)

りんごさん、お返事ありがとうございます。
私の場合、高温期に入ると極端におりものが減ってしまうんです。
排卵期にはそれなりにはあるのですが、みなさんがおっしゃるように「ドロッとした・・・」というものではないので、やはり少なめなのかも知れません。
あさって、病院の予定なので先生に聞いてみようと思います。

2002.6.5 09:38 23

そら(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top