HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > そりゃ〜友達もできないよ!!

そりゃ〜友達もできないよ!!

2002.5.31 11:38    0 6

質問者: すにふさん(32歳)

ある人のことなんですが聞いてください。
その人は子供がいて(高1と中2)、親と同居しています。
それがストレスなのかフルタイムで勤めに出ています。
その人は私が辞めた会社でまだいるのですが、
いまだに私に電話をしてきて「○○さんってダメなのよ」
とか「義母はきたないし、だらしないし、うざい」
とか聞きたくもない事を延々とはなします。
ただ自分の話を聞いてくれる人が会社や身近にいないんだと思います。
で、私も色々理由をつけて切ってたのですが
最近はメールで延々人の悪口を書いたものを送ってきます。
いますよね、人の悪口しか会話ができないヒトって。
まさしくそんなヒト。
面白くないし、楽しくもない。
そんなんだから、誰も仲良くしてくれないのよ!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そういう人ってどこにでもいるんだから相手にしなきゃいいんですよ。
でも今気づいたんですけど、そういうすにふさんもその人の悪口ここで発表してますよね。
その人にとってただの愚痴なのか悪口なのかそれぞれの価値観で難しいですね。
私の場合は愚痴なのに〜って思ったならごめんなさい。
悪口に思えてしまったので。

2002.5.31 13:04 6

むむ(30歳)

すにふさん、こんにちは。私も会社を辞めてからも某女性社員からメールやら
ファックスやら深夜の電話やら’愚痴愚痴’攻撃を受けてました。

その愚痴を(忙しい理由を話して切るまでは)話を聞いてあげているんじゃないで
しょーか。私はそうでした・・・。

でもメールを送ってきても 返事しない これに限ります。
電話がかかってきてその人だったら出ない。こう書くと意地悪のように見えるかも
しれないけどそれが一番!

結局そんなゴミにもなんない話きいて自分にストレスたまっちゃうのはバカバカしい
ですからね、ほおっておきましょう!!!

2002.5.31 14:19 8

蒸しパン(秘密)

その人が友達か、ただの知り合いかで対応は変わりますよね。

私の同僚にもそういう子がいて、何かにつけ文句しか言わないので電話してても会っても嫌になってしまい、しばらく疎遠にしていました。
長く付き合おうと思っている友達ならハッキリ言ってあげるのも親切かと思います。
根っからそういう人でなく、今の状況が彼女をそうさせているのなら、
「今のあなたは良くない」と。
そうでもないただの知人なら、色々言い訳して避けてしまっていいのでは?
そんなに親しくないあなたに愚痴るくらいなら、自分の仲の良い友人には既にかまってもらえなくなってるんじゃないかな。

ハタとみんなが自分を避けてると気づいた時に、自分に気付くんじゃないかな。
自分の状況か、心持ちを変えない限り、愚痴と不満の呪縛からは抜け出せないもんね。

2002.5.31 16:21 8

tara(36歳)

すにふさん、こんばんは。

いますいます!口を開けば悪口言ってる人。
話してても楽しくないんですよね。
他に楽しみないの?って聞きたいぐらい。

むむさんのような意見の人もいるかもしれないけど、
「それとこれとはちがうねん!!」
って、私は思います。
ここで発散して、すっきりすればそれでいいんじゃないですか??

そういう人ってかわいそうやけど、
距離を置くしかないんちゃうかなぁ。
とにかくすにふさんの気持ち、よ〜く分かりますよん)^o^(

2002.5.31 20:45 7

パンダ(秘密)

私の友達にもいましたねえ・・・そういうタイプ。聞いていて疲れるから、2回に1回は私がキレて、1週間くらい口を聞かなかったりして、最近は連絡もとっていません。
彼女はどうやら結婚したいらしいのですが、そういう性格だから相手もできないし、それがまた愚痴になるみたいです。こういう人って、自分に問題がないって思い込んでるからタチが悪いんですよね。
最初は彼女の性格をよく知らない、共通の友達が私をなだめていたのですが、最近は彼女の正体が周囲にも分かってきたようで、誰も連絡しなくなってしまったらしいです。もちろん、そうなった原因も彼女には分かっていません。
でも、いい大人なんだから、そういうことは自分で気付かなきゃいけないんですよね。早く気付いてくれることを祈るばかりです。

2002.5.31 22:31 6

あかり(29歳)

私の言ってる事も悪口ととられてしまうとそうかもしれません。
最初は聞いてただけかもしれません。
でも、私の性格上さいしょっから邪険になんてできなかったのです。
みなさんさいしょっから話をぶちきって辞めさせるなんてできるんでしょうか。
でもそんな人をいち早く見抜けないと、また同じ過ちを犯してしまいますね。
段々、親しい人を作るのが怖くなってきました。

2002.6.1 00:13 6

すにふ(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page