HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 抜けなくなった指輪・・・

抜けなくなった指輪・・・

2002.6.3 00:29    1 8

質問者: まぐまぐさん(秘密)

みなさんこんばんわ!
いつも色んな事で相談にのってもらってお世話になっています。。。
今回は指輪の事なんですが、朝はすんなり入った指輪が夜抜こうと思って石鹸を付けて指輪を回していたところ、段々指が腫れてきてぱんぱんになってしまい、どうにもこうにも抜けなくなってしまいました。。。指は焼きたらこの様に紫色になってきて血が止まって指が腐ったらどうしようというくらい食い込んでびっくりしました。。。みなさんこんな時はいったいどうやって対処したらいいのでしょうか?教えてください・・・冷やした方がいいのか温めたらいいのかわからずかなり焦りました。。。今はなんとか指輪が回るくらいになったのですが、まだは腫れていて痛いです。そんなときはこうしたらいいよという方法を知っていたら教えてくださいおねがいします。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

説明がうまく伝わるかわかりませんが・・・。
指の腹のほうから(手のひら)手の甲の方へ指を押しながら抜くと抜けやすくなります。この方法はお店の人に聞きました。
あと、以前テレビでやっていたのですが、指輪に糸を内側に通します。
その糸(指先側の糸)を指先の方へ数ミリ単位であまり隙間が空かないようにきつく巻いていきます。指先まできたら、指の根元の方の糸をゆっくり引っ張っていくとどんどん外れていくというものでした。ちょっと痛いけど、
確実に取れると思います。説明が下手でゴメンナサイ。うまくいくといいけど・・・。がんばってね!

2002.6.4 11:46 8

tama(秘密)

こんにちは。
私も指輪抜けなくなったことあります!

仕事上、毎日つけたりはずしたりを繰り返していたのですが、
辞めたとたん、太ってしまって・・・

抜けないのが悔しくて、悲しくて。
触れば触るほど腫れてしまうんですよね・・
インターネットで検索してみると、
指輪を抜く方法、結構載ってますよ!

最終的には、最寄の消防署でリングカットしてくれます!
(でもこればっかりは避けたいですね・・)

前置きが長くなってしまいましたが、
私の場合、指が赤く腫れる程度だったので
数日腫れがひくのを待って
再度、サラダ油で挑戦してやっと抜くことができました。

血が止まって青くなっているのでしたら
消防署へ行く事をおすすめします・・

2002.6.4 12:04 8

のん(24歳)

まぐまぐさん、こんにちは。
温めるか、冷やすか・・・というのはちょっと分からないのですが、抜けなくなったのはむくんでしまったからなのでしょうか? マッサージとかしてみるのもいいかもしれませんが、昔テレビで見た指輪を抜く方法を書きますね。

まず、タコ糸のような丈夫な糸を用意します。 縫うための糸だとちょっと弱いかもしれません。 それをちょっと硬くて小さいものに通します(パンの封をしているプラスチックやネガのいらないところなんかいいかもしれません。 小さく切ってみて下さい)。 そうしたら、指先側から手の甲に向かう感じで指輪に通します。 

通したら、指輪に沿う感じでグルグルと糸を指に巻いていきます(指輪から指先に向かう方向へ)。 関節くらいまで出来たら反対側の短い部分を指先側に引っ張り気味にしながらグルグルほどいて行きます。 指輪が引っかかるはずなのでその時に指先に引っ張りながら、回しながらほどいていくと取れていくはず・・・です。

なんか、説明がうまく出来なくてすみません。 おわかりいただけたでしょうか・・・? 指輪のトラブルってけっこうありますよね〜。 頑張ってみて下さい!

2002.6.4 12:53 11

つぶとこつぶ(30歳)

消防署に行けば、指輪を切ってもらえるそうです。

でも、指輪がダメになってしまうので、
これは最後の手段にした法が良いと思いますが・・・。

2002.6.4 14:30 8

セツ(秘密)

うちの主人は消防署で切ってもらいました。
結婚指輪ではなく、飲みにいった時友達からもらった
指輪をはめたら・・
次の日に指が青くなっていて冷たいし、しかも
パンパンに腫れてしまって痛みがすごかったので。
勿論タダでやってもらいました♪

2002.6.4 18:51 10

らいあ(秘密)

tamaさん、のんさん、つぶとこつぶさん、セツさん色々情報ありがとうございました。一晩腫れが引くのを我慢して朝なんとか抜くことができました。
産後太ったせいか指もむくみやすくなっているのかもしれません。。。
ほんとに怖い思いをしました。。。
みなさん結構経験されているようで少し安心しました。。。
結婚記念日にかって貰ったダイヤの指輪だったので切るのはなんとか避けたかったのでよかったです。でも応急処置の方法として消防署に行くこと覚えておきます(笑)みなさんほんとにありがとうございました!!

2002.6.4 20:30 6

まぐまぐ(秘密)

自分で抜こうとしても抜けない時は、人に引張ってもらう方が抜けやすいと思います。
そのとき、指先から手のひらに向かって良くマッサ−ジしてもらうと少しだけ指が細くなります。
私も、この方法で主人に指輪を取ってもらいましたよ♪
ちなみに、この方法は結婚指輪を購入したお店で教えて頂きました。
どぉしても、抜けない時はちょっと恥ずかしいけどお店でもとってくれますよ。

2002.6.4 23:12 7

みちのり(28歳)

みなさん色んな情報ありがとうございました。今後の参考になりました。
これで焦らず対処できます。ありがとうございました。

2002.6.5 21:04 7

まぐまぐ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page