HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おりものが、薄茶色なんで...

おりものが、薄茶色なんですが心配です。教えて下さい。

2001.5.25 11:17    1 2

質問者: まゆみさん(秘密)

こんにちは、たびたびこちらに,お邪魔しているものです。
ホントこのHPは、為になります。私は今年3月に10週目で、繋留流産してしまい只今子作りに向けて日々勉強している者です。
毎月月初めに基礎体温表をもって病院」へいっています。が・・・先月4月の表では「まだ体が元に戻ってないですね。」と言われました。
確かに、表はバラバラでした。今月は、豆乳を毎日ケナゲ(嫌いです。味がイマイチ!)飲んでいます。表の方も一応私なりに見て今のところ低温期と高温期に今月は分かれ始めたかなァ・・・と喜んでいる矢先ショックです。今は低温期から高温期に向かっています。今日は、周期13日目です
周期11日、12日、13日と褐色色のおりものが、ちょこっと出てきました。おはずかしいのですが、11日目旦那さんと仲良くした直後(しっかり避妊しています。)ふいたらうっすら色のついた何か?がテッシュにつきました。何だろうと思っていたら
次の日からしつかり茶色のおりもの変りました。
これは、ホルモンのくずれでしょうか?はたして、炎症を中でおこしていて
仲良くした時にこすってしまったのか?排卵期のおりのもでしょうか?
どなたかお分かりになる方お返事待っています。
もうひとつ教えて下さい。本に,排卵期のおりものには少し血が混じってことがあるって読みましたが、どうでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私も3月に流産してしまい只今再チャレンジ中です。
褐色のおりものですが考えられるのは排卵出血か、
仲良くした後からとのことなので接触出血だと思います。
接触出血は子宮の入り口にびらんがあったりするとしやすいです。
実は私がそうです。ただ子宮頸癌の初期症状ともにてるのでつぎの受診時に
先生に話したらどうかな?前回妊娠時に癌検診を受けたことあるなら大丈夫だと思います。
あと褐色のおりものがでる前日とかに卵白のようなおりものがありました?もしあったなら排卵によるものの可能性が高いと思うし、褐色のおりものの後に黄色っぽいおりものがあったならびらんの可能性もあると思います。

2001.5.25 12:48 22

よっち(秘密)

よっちさん早々のお返事有難うございます。大変勉強になりました。今とても不安なので心強いです。一応妊娠する前にも産婦人科へ行ってたので今年1月に見てもらった検診結果は、レベル1だと言われました。が・・・6月初めに産婦人科にいくので一応先生に言ってみてもう一度検査してもらいます。
排卵出血だったら心配ないんですけど・・・卵白のようなおりものは、なかったとおもいます。
あとびらんっていうものは、あってはいけないものなのでしょうか?
性交痛は、ないのですが・・・いまいちびらんというものが、わかりません。
また、お返事いただけたらうれしいです。
妊娠できるまで(まだ,病院から許可でていませんが)自分の体なのでしっかり把握して、いたわってあげたいと思いました。
よっちさんも、子作りはやく成功!!するといいですね!!!

2001.5.25 20:37 22

まゆみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top