HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 心配でしょうがないです

心配でしょうがないです

2003.6.17 22:43    0 12

質問者: あやさん(秘密)

先月の18日に生理がきました。そして、排卵日周辺である今月の2日に避妊せずにSEXしてしまいました。私は生理の周期は早い方なので、生理の予定日はだいたい今月の13日くらいでした。けど、まだきていません。生理前は
イライラしたり、胸がはったり、食欲が増加したりするといったような症状がよくあるのですが、今回はほとんどそのような症状がなくて、全く生理がきそうな気配がありません。妊娠したんじゃないかなんていう不安が日に日につのってきてつらいです。妊娠検査薬を今日買ってきたのですが、まだ検査するには早い段階なようなので、妊娠しているのかしていないのかわからない状況でです。私は学生なんですが、不安が大きくなるにつれて、学校にも行けなくなってしまいそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二十歳なのに、そういう知識なかったの?避妊なしでやるなんて、妊娠希望
してたんじゃなかったの?
自業自得でしょ!

2003.6.19 12:28 5

・・・・・(秘密)

排卵日が近いことがわかっているのに、
また自分は学生で、子供が出来れば困るのはわかっているのに、
どうして避妊なしでセックスしてしまったのですか??
雰囲気やムードに流されてしまいましたか?
それとも、彼に押し切られてしまったのですか?
妊娠のおそれのあるセックスのあと一定の時間内に飲めば
着床を防げるピル(婦人科で出してもらえます)というものも
ありますので、ご存知なければぜひ今後は覚えておいてくださいね。

妊娠の初期症状はあまりあてにならないので考えすぎない方が良いです。
検査薬が使える日になったら、すぐ調べてみてくださいね。
妊娠している可能性はないとは言えませんが、
妊娠とはそう簡単にするものではないのも、また事実です。
奇跡に近いようなものです。
もし妊娠していても、それは奇跡であり、あなたの運命です。
中絶するかどうかはよく考えて、悩んで悩んで決めてくださいね。
もし中絶を選んでしまったのなら、供養をきちんとしてあげてね。

でも検査薬が使えるようになるまでは、あまり悩まない方が良いですよ。
悩みすぎると生理が遅れたりしますから(自分で体験済み)。
人生、なるようにしかなりません。どうにもできないこともあります。
運命を受け入れられる強さを持ってください。

2003.6.19 12:41 5

かのこ(31歳)

 赤ちゃんを望んでいるわけではないのにどうして避妊をしなかったの?
排卵日付近=赤ちゃんができやすいということは
わかっていたことなのでしょうか。。。
「避妊をせず・・・」とは、「中出し」してしまったということ
なのかな。。。 相手は彼氏ですか?
 予定外の妊娠だから・・結婚はまだ考えられないから・・
まだ遊びたいから・・・様々な理由で、出産を選ばなかった人は
現実に沢山います。色々な気持ちがあるでしょうし、一概に否定は
出来ません。 あやさんが妊娠しているかはまだわかりませんが、
話を聞くと、確率は高いんじゃないかと思います。
 予想外の妊娠というのは驚きと戸惑いと不安で、
なかなか受け入れられない自分がいることだと思います。
私もそうだった。けれど中絶を望んだ事は無かった。出産した事を
後悔した事ももちろんありません。でもそれは、相手が結婚を決めていた
好きな人だったからなんでしょうね。あやさんの相手は『好きな人』じゃ
ないの?それとも「若いから」「学生だから」という世間体みたいなものが
あやさんを不安にさせているの?
ちなみに私は19で妊娠し、20で出産しました。
そして私も先月18日に生理が始まり、『今月はきませんよぉに!』
という願いも虚しく、昨日生理がきてしまいました。。。
そんな私がこんな事を書いても、ひがみなんかに聞こえちゃうかも
しれない。でもそぉじゃないの。
友達にも何人か中絶という道を選んでしまった子がいましたが、
とても切ない想いをしました。
 うまく書けないケド、最終的に伝えたいのは
妊娠して赤ちゃんを産めない状況ならば、十分に十分に注意をして
欲しいということ。じゃないと、赤ちゃんはもちろん本人にとっても
苦しい結果になってしまうから。。。
あやさんに限らず、これを読んでくれた方みんなに後悔の無い
望んだ妊娠が訪れることを祈ります。。。

 

2003.6.19 14:44 9

angel?(秘密)

もういいよ、こういうの・・・。
○○につける薬は無い!

2003.6.19 15:05 10

聞きたくない(秘密)

どうかなぁ?
でも、常識的に考えればその日の避妊なしSEXは、妊娠していると思うのが当然かもしれませんね
妊娠を望んでる人なら、多分その日前後を絶対狙うはずですから

今までは遅れた事ないの?
あと1週間遅れたら、多分ほぼ妊娠確定でしょう
その頃検査薬を使ってみてください

まずは、相手の男性に話しをしてみてください
これから色々あった時、「知らぬ存ぜぬ」だけは絶対許されませんから
逃げるような真似はあってはいけないし、絶対許せませんからね

2003.6.19 15:36 7

ととこ(34歳)

今月の生理予定日が13日なら、もう検査薬を試しても良いのでは?
不安になるなら避妊しましょう。基礎体温を計りましょう。自分で出来ることぐらい自分でしましょう。学生といっても20歳。もう立派な大人です。
>私は学生なんですが、不安が大きくなるにつれて、学校にも行けなくなって>しまいそうです。
自分たちの軽率な行動が原因なんだから、そこまで悩む必要ないのでは?そこまで深刻に悩むと、逆に来るもの(生理)もストレスで来なくなりますよ。
それと、緊急避妊薬の存在があることも頭に入れておいてください。(妊娠の可能性は低くなるけど、性感染症は防げないので、結局は避妊していないと辛い思いをするのは女性ですが。)
妊娠を望まないなら、快楽だけを求めるHはやめたほうが良いですよ。傷つくのは女性だけでなく、赤ちゃんもだから。
避妊をやめるのは、妊娠を希望するようになってからでも遅くありません。自分の体とお腹の中の赤ちゃんを守れるのは女性なんだから。責任が持てるようになるまでは、避妊しましょうね。
まずは検査薬を試して、精神的に安定させてください。彼ともじっくり話しましょう。これで逃げるような男性は女性を傷つけるだけです。
きっと彼ならあやさんを守ってくれるはず。心穏やかに、今後どうするべきか見つめ直しましょう。(今後の避妊についても考えてくださいね。)
そろそろ大人としての自覚を持つ時期なのかもしれません。これを機会に、大人の女性へと成長できると良いですね。(自分の将来を現実的に考え、行動するとか。)
妊娠の可能性については、市販の検査薬か、病院の血液検査じゃないとわかりません。『陰性』を見たら、安心して生理が来るかもしれません。

2003.6.19 15:39 4

コタツムリ(秘密)

心配ですよね。
1000円くらい無駄になるかもしれないけれど
とりあえず検査薬使ってみればどうでしょうか。
妊娠の心配のストレスで遅れたりも考えられますよ。
やってしまったことはしょうがない。
二日おきくらいにでも試してみて。

2003.6.19 19:13 3

さきいかまつり(秘密)

おめでとうございます。
新たな命を大切にしてあげてくださいね。
相手の男性には話されましたか?

私の友達で若い頃中絶をした為子供が一生産めない体になってしまった人が2人います。
ご自分の体をどうか大事になさってください。

2003.6.19 21:17 4

てるてる(秘密)

その不安は痛いほどわかりますよ。わたしも何度も怖くなり、
妊娠検査薬をしてきました。

どなたもいわれると思いますが、妊娠を望まないなら絶対に
避妊しましょうね!

とりあえず、妊娠してるのかしてないのかは、なんともお答え
できませんが、妊娠していなく、誰も悲しまないことを望みます。
学校にはつらくてもいかなきゃだめですよ!

2003.6.19 21:38 4

柚香(22歳)

なりゆきで避妊しなかったのかなぁ?
排卵日周辺だったなんて・・・心配だね。
あとになって後悔するんだよね。
私もね、学生の頃に彼とのHでゴムが破れてしまい、
避妊に失敗したことがあるの。
彼は「責任持つよ、頑張ろう」と言ってくれたけど
私はまだ子供を育てるなんてとても無理!と思ったので
翌日、自分ひとりで産婦人科を探し、モーニングアフターピルを
先生に処方して頂きました。強いピルだったので飲むのに抵抗がいったけど
おかげで妊娠せずに済みました。

あやさんも対処が早ければ何かできたのかも・・?
今は生理が来ることを祈るしかないね。
生理がきたらこれからはちゃんと避妊するんだぞー。

2003.6.20 01:20 4

ひなた(27歳)

自分のしでかした事に責任がとれないようなら20歳でも大人とはいえません。
避妊しなかった=子作りをしたということ。
もし妊娠してたらちゃんと産んでくださいね。
産めないんだったら今後結婚もしないで子供のいない人生を選びましょう。
それがあなたの出来るつぐないです。

2003.6.20 15:49 4

キャサリン(31歳)

心配の気持ちは痛いほど分かります。
自分が悪かったっていうのも、あなたが一番よく
わかっているんですよね(^^♪
とにかく、まず事実を確かめるのが先ですね。
いつかは事実が判明することです。
どんな結論をくだすにしろ、早めのチェックをお勧めします。

2003.6.20 15:54 4

みるきい(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top