HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 婦人体温計プチソフィアに...

婦人体温計プチソフィアについて教えてください

2002.6.4 20:24    0 3

質問者: りんさん(秘密)

私は4ヶ月ほど前から、基礎体温をつけています。婦人体温計プチソフィアについて質問なのですが、排卵日ってどうやったらわかるのですか?
1、2、3..とバンゴウがでているのですが、そのバンゴウで3になったら
排卵してるって事なのでしょうか?ずっと低温で、3にならなくてずっと日がたってそのままの状態で生理がきたこともあります。どうか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんさん、こんにちは!『ずっと低温』とありますが、1週期の間ずっと低温で高温にはならない(体温が2層に分かれてない)ってことでしょうか?
もしそうでしたら、排卵はしてないのかも? しれないですね。

私もこちらの体温計を使用してますが、妊娠の可能性のある時期(排卵日近く)には 2重丸のマークがでます。

先にも書きましたが、もし低温のまま生理がくるようなあれでしたら、
基礎体温をグラフにして婦人科を受信された方がいいと思います。
。。。大きなお世話 だったらすいません。。。

2002.6.5 18:27 13

るん(36歳)

るんさん、お返事ありがとうございます。基礎体温をグラフにしてはなかったので、しようと思いました。最初の時は体温が分かれていてよかったって思ってたのですが、それから2回ほどずっと低温のままでした。色々悩みもあってストレスを感じていたのかなっておもいました。
今は生理が遅れていて今は高温期になっています。私の場合二重マークがけっこういつもでています。 けっこう排卵してないのかなって考えたりするほうでそれもよくないのでしょうか?

2002.6.5 19:21 12

りん(秘密)

こんにちは。
私もプチソフィアを使っています。
説明書によると、あの数字は測定一周目のグラフを参考にして
生理周期の体のリズムを表すものだそうです。
 ダイエットや肌の手入れをするのに痩せやすい時期、
肌の調子が良い時期悪い時期などケアをするのに
参考にするためのもので、排卵日を特定するのではないみたいです。

グラフが二重になった日が高温期で
その約三日前後が排卵日と考えられます。
もしかしたら高温期と低温期の差があまりなくて
グラフには表しにくいとかもあるかもしれませんが、
るんさんのおっしゃるように、低温のまま生理が来るようでしたら
一度産婦人科で診てもらってはどうでしょうか。

ちなみに、私は平均体温が36,45℃で
それを境に高温期低温期と表示されます。

2002.6.5 21:05 13

モリー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page