HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 死産しました。不育症の検...

死産しました。不育症の検査について

2003.6.24 08:59    0 1

質問者: あい子さん(28歳)

こんにちは。
あい子と申します。
私は17週でへその緒の事故で赤ちゃんを亡くしてしまいました。
赤ちゃんが元気に動きすぎてその結果へその緒がねじれて
栄養と酸素がいかなくなったことが原因とのことです。

先生からは「次の妊娠に対して不安な気持ちがあるかもしれないけど
同じようなことはまず無いと思っていいから」と言われました。
いろんなサイトを見て思ったのですが、
死産する人も不育症の検査をしたほうがいいと書いてありました。
不育症専門の先生にメールで問い合わせたところ
17週での死産は主治医が言うとおり事故の可能性が大とのこと。
ただ次の妊娠も不安の中でいると精神的に良くないから
安心料として検査受けてみては?といわれました。

私と同じような原因で赤ちゃんを死産された方で
不育症の検査を受けられた方、または受けずに無事、次出産
された方いらっしゃったら是非、書き込みお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の従兄弟のお嫁さんがたしか28週位でへその緒の事故で
死産しています。
たしか2年位前の話しです。
それまで卵巣膿腫や子宮内膜症、排卵障害があって、奇跡の妊娠だったため
かなり落ち込んでおり、周囲も見ていられないほどでしたが・・・
なんと去年また妊娠でき、今は問題は何もなく臨月を迎えています^^
不育症の検査はしていないそうです。
不幸な事故だったと従兄弟は言っていました。
むやみに「大丈夫だよ」なんて言うことは出来ませんが
こういう例もあるということで、お力になれれば幸いです^^

2003.6.24 22:55 11

mutan(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top