HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 泣き続ける赤ちゃん。

泣き続ける赤ちゃん。

2002.6.13 17:14    0 7

質問者: ひろさん(秘密)

ただ今、育児奮闘中です。あと3日で2ケ月になる男の子がいるのですが、まだ今は起きている時は抱っこしていないと泣きます。家事とかで忙しい時にはほっておくことがほとんどなのですが、あまりにギャーギャー泣くと可愛そうになります。何ヶ月頃に一人で遊んでくれるようになるのでしょうか?目がはっきり見えるようになると一人遊びをするのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひろさん、こんにちは。
あまりにも状況が同じなのでびっくりしました。我が家にも16日に2ヶ月になる男の子がいます。ひろさんのところと同じくよく泣いてます。泣いているとなかなか家事が進まないですよね〜。私も困ってました。
うちではどうしても抱っこしてあげれない時だけ、おしゃぶりをあたえてます。静かになったなと思ったら寝てる事が多いです。
なるべく抱っこしてあげたいですけど無理な時もありますよね。
お互い大変ですけどがんばりましょうね!

2002.6.13 18:08 15

みこみこ(秘密)

こんにちは。私も1ヶ月半の娘がいるのでよ〜く分かります!!泣き続けてると困っちゃうし、可哀相に思いますよね。ウチはスウィングラックが大活躍して、抱っこ出来ない時や、泣き続ける時はコレ。すぐに泣き止み、寝てしまいます。家事をしている時、1人になると寂しくなるのか泣き出します。だから洗濯・炊事時はラックに寝かせて自分の側に連れてきて、合間に話しかけたり、揺らしたりしています。少しずつ起きている時間も長くなってきたので、
起きている時の遊び方を考えているところです。家事も赤ちゃん次第ですもんね、大変。ホント3ヶ月までは大変なのかなぁ〜そろそろ楽になるのかと。。
お互い頑張りましょうね!!

2002.6.13 19:29 10

ニッキー(秘密)

ひろさん、はじめまして。
我が家の娘(あと1週間で3ヶ月)も1ヶ月前はひろさんのお子さんと同じでした。家事ははかどらないし、泣き声にイライラするし、、、。そんな時偶然ネットで「スリング」というグッズを発見し現在使用中です。これを使うと抱っこしたままで片手もしくは両手が自由に使え、娘もご機嫌ですぐに寝てくれます。お母さんと密着でき、子宮の中にいたときと同じような体勢でいられるので赤ちゃんがとっても安心するそうです。取り扱うショップによって色々なタイプがあるので、ぜひ一度、ネット検索してみてください。
お互い大変な時期ですが、頑張りましょう!

2002.6.13 21:17 19

さぶちゃん(30歳)

お疲れ様です。うちの子(3ヶ月)は、早くから指しゃぶりをしてたので、今は自分で勝手に気持ちを落ち着かせて、寝てしまったりします。でも、1ヶ月くらいは、なぜ泣くのぉ?なぜ寝ないのぉ?状態がけっこうあり、ひどい時は、一晩中一睡も出来ない事も・・。今は、そんな事はありません。赤ちゃんの性格とかもあるので、どのくらいになったら・・とはわかりませんが、ぐずる時はやはり理由があるみたい。暑くて泣いてたり、おなかがいっぱいで泣いてたり、お肌が痒くて泣いてたり・・。その頃って、まだ自分で飲む量を調節できずに、与えられたらどんどん飲んじゃったりするから、苦しいってこともあるらしいですよ。
泣かれてばかりだと、やっぱりつらいですよね。でも、きっとあともう少ししたら、落ち着くと思います。一緒にがんばりましょう!

2002.6.13 22:23 16

にゃん子(秘密)

ひろさん はじめまして
我が家にはあと10日ほどで3ヶ月になる男の子がいますが、
2ヶ月を過ぎるまではひろさんと同じように、起きている間は抱いていないと
泣くのでほとんど抱きっぱなしでした。どうしても抱けないときは、
私もみこみこさんと同じようにおしゃぶりをあたえていました。
可愛そうな気はしていましたが、ずっと抱いているわけにもいかないので
そうしていました。
ところが2ヶ月を過ぎたあたりから徐々に一人遊びをはじめ、
今ではけっこう一人で遊んでいます。
個人差はあると思いますが、もう少しで遊び始めると思うので
もう一頑張りです。
お互いにこれからも大変だと思いますが、わが子の笑顔を見て
がんばって育児をしていきましょうね

2002.6.13 23:01 30

ちた(30歳)

ひろさん、みこみこさん、こんにちは。

うちの息子も17日で2ヶ月になります。

うちの子の場合は3日ほど前から一人遊びらしき
ことをするようになりました。

ちょっと前までは起きていると必ずと言っていい
ほど泣いていたのに、おとなしく起きている時間
が増えてきました。キョロキョロしたり、伸びを
してます。とは言え、そのうちグズグズし始める
んですけどね・・・。

まだまだ大変な時期が続くと思いますが、お互い
がんばりましょうね。
がんばってるママに微笑みかけてくれる日も近い
はず!・・・ですよねぇ??

2002.6.14 10:00 10

ぽむ(28歳)

皆さん、たくさんのレスありがとうございました。読んでいてすごく気持ちがスッキリしました。もうちょっとの辛抱かなぁ?何といっても我が子はやっぱり可愛いし、どんどん成長していくにつれて、可愛いとこもたくさん増えてきますよね!皆さんと一緒に私も頑張ります!ありがとうございました。

2002.6.14 15:12 16

ひろ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page