HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬の薄い陽性って...

排卵検査薬の薄い陽性って・・・・??

2002.6.14 09:17    0 3

質問者: ほたるさん(27歳)

今月から初めて排卵検査薬を使ってみました!
ところが、低温期に豆乳をはじめたせいか、排卵が遅れているらしく、いつものようなおりものもなく、体温も低温を継続しています。
いつもだったら毎月きっちり19日〜20日目くらいに排卵するのに・・・
それで、排卵の兆候はありませんでしたが、19日目から排卵検査薬を使ってみました。
すると、その日からずっと終了窓より薄い陽性(でも陰性ですよね?)が5日続いてます。
薄い陽性反応というのは排卵が近づいてきているということなのでしょうか??でもこれって普通何日くらい続くのでしょうか?
いつ陽性になるのだろう・・・・毎日排卵検査薬を使いながらため息をついてしまう毎日です。
人それぞれだとは思うのですが、もし良ければ体験談を教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!私も妊娠前排卵検査薬使ってましたよ!
私の場合は大体薄い線(陰性)次の日やってみるともう少しこい(でも陰性)で次の日に陽性、また次の日は陽性?(少し薄くなってる?)みたいな
一応徐々に濃くはなるけどあやふやでした。
排卵検査薬は線が出ても濃く出ないと陰性だから分かりづらいですよね?
だから薄くでも出だしたら1日おきくらいに仲良くしてみたらいいかもしれませんよ??
頑張って〜〜

2002.6.14 14:05 17

ゆうり(28歳)

私も同じです。私も低温期に豆乳を飲んだんだけど、いつも周期14日前後に排卵するから今月7日から排卵検査薬をずっとやったけど、結構濃い目の線が5日間続いたの。基礎体温も上がらなくて・・・。豆乳飲むと低温期長くなっちゃうのかなーって思ったけど、先月はそうでなかったし。それで5日目の夕方また検査薬やってみたら、今度はすごくくっきりと線がでました。それで翌日は5日間やった時よりも薄く出て、その翌日から体温が上がり始めましたよ。だからもうしばらくやってみてはどうですか?

2002.6.14 14:11 13

よっきー(31歳)

ゆうりさん、よっきーさんお返事ありがとうございました!!
あれからアドバイス通りまた使い続けているのですが、まだみたいです・・・・
今月はホントに調子がおかしくて。
排卵検査薬も薄い陽性のまま、体温も低温です。
ちょっと今月は様子をみて、来月また頑張ろうかな、という気持ちになりました。
でも続けることは大事ですよね。
排卵検査薬初心者にアドバイス下さってありがとうございました!!
こうやってみなさんにいつも励まされて頑張っていける気がします。
ジネコってホントいいですね。

2002.6.15 16:02 26

ほたる(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page