HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠しました。でも今は安...

妊娠しました。でも今は安静中です。

2001.5.29 18:31    0 3

質問者: みっちゃんさん(30歳)

こんにちは 時々書き込みさせていただいている者です。

いつも高温期が11日間と短いのですが、今回12、13と続き
もしや・・・と思い14日目に市販の検査薬で試したみたらなんと!
クッキリ陽性反応がでました。すぐにでも病院へ行きたかったのですが
まだ胎嚢が確認できない時期だし、5週の後半に行こうかな・・・と
考えていたんです。でも、昨日の朝うす茶色のおりものがでてしまい、
これは大変だ、と急いで病院に行きました。(昨日5W1日です)

結果は、流産しかかっているとの事でした。過去2回とも流産でしたし
1週間入院して大事を取ろうかとの話も出ましたが、自宅の方が
精神的に楽なので「とんかく安静第一に」を守ります、と
HCGの点滴を受けた後、流産防止の薬をもらって帰宅しました。
胎嚢は確認できたので少しほっとしています。
また土曜日に行きますが、経過が良好であることを祈るばかりです。
今のところおりものは見られませんが、トイレに行くのが不安・・・。

3度目なので今度こそ・・・とは思うものの、今私の中にいる
赤ちゃんの生命力を信じる他ないので、赤ちゃんを見守りつつ
休養に専念したいと思います。 パソコンもお休みしなきゃ・・・ですよね。

次回生理が来たらタイミング指導を受ける予定でしたが
先月受診した際、1週間後に排卵が起こるでしょうと言われたので
素直にその頃に頑張ってみました。
「来月からちゃんと指導受けるんだし、今回ダメでもいつかきっと
妊娠できるよねー」なんて主人と話したりしていた矢先の出来事なので
正直驚いています。
先々月からビタミンEを毎日摂取していたのも効果でたかな・・なんて
思っています。これもこのHPのおかげです。皆さんありがとう。

生命の尊さを考えつつ、土曜日まで頑張りたいと思います。頑張るぞー!!








応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます。
妊娠初期の不安な気持ち解かります。
トイレと食事以外は寝たきりがいいと思います。
お風呂も2.3日に一度ぐらいでいいと思います。
買い物、食事の用意、洗濯なんてもってのほかですよ。
私も妊娠初期は安定期まで寝たきりでした。
出血もずーとしてました。そのたびに病院へ行きました。
四ヶ月以降にやっと少しづつ家事をやりました。
一番な薬は安静ですよ!
赤ちゃんの生命力とだんな様の協力で頑張ってください。

2001.5.30 10:55 9

まるこ(秘密)

みっちゃんこんにちは。
土曜日まで長いことと思いますが、赤ちゃんを信じてがんばってくださいね。
また嬉しい報告が聞けることを祈ってます。

2001.5.30 14:26 6

くまこ(33歳)

まるこさん、くまこさんお返事ありがとうございます。

今日病院へ行ってきました。(5週5日です)
胎嚢は平均的に成長しているそうです。
胎芽はまだ確認できないので、また来週の土曜日に診察です。
微量ですがうす茶色のおりものがでているので
HCGの点滴をうけました。後は自宅で安静にしています。

お医者さまは五分五分だとおっしゃいました。
ショックなことに尿検査(陽性を確認する以外に詳しく調べたそうです)の
結果で妊娠反応がいまひとつ弱いのだそうです。
とにかく来週、胎芽が確認できることを信じて
もう少し、頑張ってみようと思います。

2001.6.2 21:35 6

みっちゃん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top