HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供は夫婦そろって“欲し...

子供は夫婦そろって“欲しい”と思わないと授からない?

2002.6.15 19:43    0 2

質問者: ペペコさん(31歳)

結婚して4年目を迎えます。
 お互い31才なのですが実は主人は、現在社会人2年生なのです。(ずーっと学生さんだったのです。)
そのために、今、仕事のことで頭がいっぱいでとても子供のことまで
頭が回らないみたいなのです。自分のことを 思い出したら解るのですが、『私はやっぱりすぐにでも子供が欲しいっ!!!』のです。
 主人も「子供は欲しい」とは言います。でも、心と身体が一緒にならないみたいで・・・今はセックスレスに近い状態です。
 男の人は案外繊細で、本当に精神状態にゆとりがないと無理なんだろうな〜とは思うんです。
 こういう場合は、温かく心にゆとりが出るまで待つべきなんでしょうか?(いつまでも待ちつづけなければならないように思えて・・・)
年もとって行くし、欲しいと思ってもすぐに授かるほど簡単ではないし、かと言って子作りHはもってのほかだし。
 「子供 子供」言うもんじゃないんでしょうね。
 皆様の意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

31歳の主婦(最近までは仕事してました)、結婚して5年が経ちます。
新婚時代から私は子供が欲しかったのですが、あまりにセックスする回数が少ないので自然にはできそうもなく、夫にもそう言いましたが、「今は、仕事が忙しい」と言われ、1、2年がたち、その後セックスレスとなっています。数ヶ月前にようやく、私の希望を理解してくれたのか、排卵日を聞いてくれるようになりましたが、きくだけで、行動はともなっていません。私としては、このまま夫とふたりで将来生きていくことに自信がなくなっています。セックスレスでは子供は望めませんし、夫婦のコミュニケーションも悪くなると感じています。夫がゆとりをもてるまで待つ、と私も考えていたんですけど、会社員である夫は年を経て年々忙しくなるばかりで、ますますゆとりはなくなってきているようです。
私達夫婦は悪い例ですけど、ご参考となればと思ってレスしました。

2002.6.18 00:23 10

犬のこ(秘密)

犬のこさん お返事ありがとうございます。
同じような感じですね・・・
そーですよねー ますます仕事は忙しくなりますよね・・・
なんとか、その気になってくれるように、お互い頑張りましょう!!
このままでは、やっぱり嫌ですものね。
どもどうしてよいやら。何か良い方法でも見つけたら、
又 レスしますね。

2002.6.19 22:01 9

ペペコ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する