HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 飯能近辺の産婦人科ご存知...

飯能近辺の産婦人科ご存知ですか?

2003.6.27 20:25    0 8

質問者: キキさん(秘密)

題名どおりなのですが、埼玉の飯能市近辺で評判の良い産婦人科を知っていましたら是非教えて下さい!!
飯能産婦人病院というところがあるのですが、評判を聞いたことがないので。
今年の1月にも初の妊娠をしたのですが、9週で繋留流産でした。。
だけど今回、運良く再び妊娠したかもしれないので(まだ分からないけど。。苦笑)病院を探しています。
流産した時の病院は、気分的にも距離的にも(遠いので)行きたくないなぁと思っています。
ジネコさんで紹介しているリストには飯能が載っていないので誰かご存知でしたらレス下さい!
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
飯能市ではありませんが、飯能寄りの入間市で吉田産婦人科さんというところは評判が良いですよ。お見舞いにしか行ったことがないのですが、施設もきれいですし、私の友人や知人の多くはそちらで出産しています。(飯能・狭山・入間在住の人達です)調べてみてはいかがでしょうか?
無事妊娠されているといいですね!

2003.6.30 15:02 16

ゆぅ(29歳)

はじめまして、totoといいます。自分と同じ町に住んでいる方がジネコさんに通ってるんだ〜!と、嬉しく思ってお便りしています。
私は1年程前に飯能産婦人科医院で出産をしました。通っていた当時で1周年という事ですし、中もとてもきれいで入院中も快適なお部屋で過ごす事が出来ました。現在は院長で女医の冨田先生のほかに数名の方が診察をされているようです。看護婦さんもとてもいい人達でした。印象は人それぞれだと思いますが、私はとても気に入っています。二人目が出来たらまた通いたいと思っています。そうしたら、すれ違ったりする事もあるかもしれないですね。キキさんが無事に妊娠、出産をできるよう祈ってますね。私もがんばるぞ〜!

2003.7.1 15:51 8

toto(秘密)

ゆぅさんお返事有難うございます!
totoさんお返事有難うございます!
正直なところ、飯能なんて誰も知らずにお返事がもらえないかと思っていました。。苦笑
でもジネコさんは本当にたくさんの人が見ていらっしゃるのですね。

今のところ生理もまだで、妊娠判定が陽性です。
とても喜びたいところですが、どちらかというと不安のほうが多いです。
また流産したらどうしようとか。。
今週末に病院へ行ってきます。
吉田産婦人科さんは、私も良い評判を聞いたことがあります!!
でも今回は、近場の飯能産婦人科医院に行ってみようと思っています。
そこでtotoさんに質問です。
飯能産婦人科医院は予約制ですか?
それと、以前通っていた病院は小児科もあるためか、とても混んでいました。
土曜など1〜2時間待ち、、などもあるのでしょうか?
担当の先生はやはり院長先生がお薦めですか?(院長先生は土曜もいますか?)
できればお返事お願いします。

早く不安が安心に変わるといいです。
有難うございました!

2003.7.2 11:43 10

キキ(秘密)

キキさん、まずはおめでとうございます!
再びtotoです。ジネコさんに通う中に飯能人がいたなんて!という驚きは私も一緒でした。こういうのってなんだか嬉しいものですね。

早速ですが、飯能産婦人科医院のシステムは当時は予約制ではありませんでした。この辺では最近とても人気のある産院ですので(市のマタニティスクールに通っていた時には吉田さんと人気が二分していました。)ある程度の混雑は覚悟した方が良いかもしれません・・・。しかし当時よりお医者様も増えているようですし、もしかしたら状況は変わっているかもしれませんね。現在の診察時間を確認して、可能であれば平日に行った方がいいかもしれません。

お勧めの先生については、実は私が通っていた時には院長先生(女医)のみでしたので他の方と比べて・・・ということは言えませんが、さっぱりとした優しい方でした。

ちなみに小児科は併設されていません。
(今後小児科を必要とする時は美杉台クリニックは電話予約が出来るので便利ですよ。)

キキさんの不安が早く安心と喜びに変わって、何事もなく妊婦生活を終えることが出来るよう祈ってますね。まずはお母さん(キキさん)の心と体が元気である事が大事ですよ!せっかくの嬉しい出来事なんだし、ポジティブでいきましょう!!

それから、また何かあったらなんでも聞いてくださいね。
それでは   (^O^)ノ~~~~~

2003.7.3 00:09 9

youyou(秘密)

キキさん、今気付きました。
キキさんにお返事していた時、ジネコさんではなく他で使っていたペンネームを使っちゃってたみたいです。今回のお返事で投稿者名と違っているけど、=totoですので・・・。(^_^;)今後ともよろしくお願いしま〜す!

2003.7.3 12:08 8

youyou(秘密)

youyouさん、早速のお返事有難うございます!
とても丁寧に書かれていて、本当に嬉しい限りです!!
やはり混むので土曜より平日に行けたら良いですよね。
ただ仕事の休みがなかなか取れず、きっと正直に話せば有休使えるのですが
今回も流産してしまったら、、と思うと、心拍確認できるまでは上司に話せない状況です。
前回は早々に話して、失敗したなと反省しましたので。。苦笑
混雑を覚悟して土曜に行って来ますね。(今週だとまだ週数が早いので、来週の土曜です。)
吉田産婦人科さんと人気を二分でしたらとても安心します!

美杉台。。。驚き)近いですね〜私が横手のほうですので。。笑
小児科も教えていただいて感謝です。
小児科を併設していない産院の場合は、出産前に探しておく必要があるって聞いていたもので。
私も美杉台クリニックにしますね♪

再度の質問で申し訳ないのですが、病院で行った検査のなかに「子宮ガン検査」もありましたか?
実は前回の妊娠の際、行った検査で「正常の範囲内ではあるけど少し異形成の疑いがある」という結果でした。
これがガンになる確立は、交通事故を起こすよりも確立が低いと聞いて安心していたのですが、今は少し心配です。
今回も検査をしてもらいたいなと思いまして。
もしご存知でしたら教えてくださいませ。

今回youyouさんとお話しできて本当に良かったです。
youyouさんと飯能産婦人科医院ですれ違えることを楽しみにしています!
これからも宜しくお願いします。

2003.7.4 09:55 2

キキ(秘密)

キキさん、私の日常で起きた事をお伝えしているだけですが、喜んでもらえてこちらも嬉しいです。

お仕事をされているのですね。落ち着くまでは大変ですが、お体を大事にしてくださいね。先日現在通院中の友人にあったので話を聞いたところ、やはり今は前ほど時間はかからないようです。着いて帰るまでに1時間位が平均のようです。それから、土曜日は確か午前中のみの検診だったと思います。

子宮ガン検査のことですが・・・ごめんなさい、よく覚えていません。ただ、先生に相談すればもちろんきちんと考えてくださると思いますよ。

前にお話した小児科のことで付け加えると、少し症状が心配な時には中央病院に連れて行くというお母さんが私の周りには多いです。ここはいろんな評判のあるところですが、小児科に関しては名医だという噂もよく耳にしますし、飯能産婦人科での乳幼児検診でもこの先生が出張して来られているみたいです。ただ、予約は出来ないので順番とりにいくか、並んで待つかという選択をしなければならないんですけど・・・。建物自体もかなり古かったのですが今ちょうど新しく建て替え真っ最中のようです。

なんだか情報屋のようにいろんなことを並べていますが、私だったらこんなちょっとした事が気になったりするので長々と書いてしまいました・・・。(^_^;)

2003.7.6 00:04 2

youyou(秘密)

youyouさん、こんにちは!
土曜に飯能産婦人科医院へ行ってきましたよ。
とってもキレイで新しくて好印象です!
そして運良く、私も院長先生(富田先生)に診ていただけました。
話しやすく素敵な先生ですね。安心しました〜
診察の結果、胎嚢が無事発見されましたよ♪
来週、赤ちゃんと心拍が確認できるといいのですが。。今週はドキドキですね。
土曜のため、やはりとっても混んでいました。(予想以上で2時間。。)
平日に行けるようになると良いのですが。。
待合室で待っている妊婦さんが、みなさんビデオを持っているのですが、、
エコーを録画してくれるのかな?
サービスも良いですね♪

youyouさんには本当に感謝します。
良い病院にめぐり合えたと思っています。
本当に有難うございました。

中央病院の情報も有難うございます!!
ママ友人同士の情報って、重要ですよね。

youyouさんの幸せを願っています。。妊娠菌も飛んで行け〜〜笑

2003.7.14 15:25 2

キキ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page