HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ぶり返してまた悲しくなりました

ぶり返してまた悲しくなりました

2002.6.18 22:22    0 5

質問者: ぴろろさん(37歳)

以前「高温期3週でHしてしまいました」という投稿をしたのですが、
ひょっとして妊娠してるかも?と思いながら仲良くしてしまい、
その翌日から生理になったので、これが原因かという内容でした。

実はこの内容をメールで相談できる婦人科の先生に質問したところ、
精液には子宮を収縮させるような成分がはいってるので、妊娠の可能性がある場合は膣内射精はやめた方が良いとアドバイスしていただきました。
これを見てから、ますます自分のせいでせっかく宿ったかもしれない卵を失ってしまったと涙が止まらなくなりました。
妊娠を望んで2年、今までで一番安定した高温期で、通ってる病院でも
今回はかなりいいグラフになってるね、と言われて自分でも普段の体の感じと違っていただけに悔やみきれません。終わったことといえ、年齢のあせりも感じているだけに今は気持ちをどこへ持っていけばよいかわからなくなっています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぴろろさんのせいじゃないと思いますよ。
そんな初期の頃って殆どの人が気にせずHしちゃってると思うし
そう簡単に流産しないと思います。
可能性はゼロではないのかもしれませんが、、、、。
前の投稿見てないのですが
妊娠検査薬で陽性になってたとかではないんですよね??
妊娠していたかどうか分からないのに悔やむより
ポジティブになって来週期に賭けましょうよ。
来週期は念のため結果が出るまでHはお休みして。
きっとある日突然赤ちゃん来ますよ!
あんまり思いつめないで趣味とか自分の好きな事して過ごしてくださいね。

2002.6.19 13:03 7

Riri(29歳)

ぴろろさん、こんにちは。
思うにそのお医者様の言われたことは、あくまでも要因の一部に過ぎないと思います。
ですからぴろろさんがそのことでご自身を責める必要は全くないと思いますし、ぴろろさんに責任はありませんよ。

私は不妊歴半年、クロミッド+HCG+プロゲストンでタイミングを計ってますが、HCGで排卵させた翌日と翌々日、そして1週間後は夫婦生活を持つように言われてます。
1週間後にSEXをすると着床がし易くなるとのこと。

また偶にですが、同じ病院なのに先生によっては見解が全然違うこともあるんですね。つまりそれだけ「妊娠」そのものがまだまだ未知な部分を多く残してるからなんだと思います。

私は機能性不妊で原因不明の不妊症です。
主人も私も今のところ何の問題もありませんが、結婚して5年間ずっと子供が授かりません。
返って何か原因がある方が治療ができて良いなぁ〜なんて・・・
それでも子供ができなかったらできないで、主人と二人の楽しい人生を考慮に入れつつ(本音は絶対欲しいんですけど)、治療に対してはあせらないで行こうと思ってます。

ぴろろさんにとっては時間はとても貴重なものであると思います。
でも子供は人生の全てでは決してありませんし(年下の私がこんなこと言ってすみません)、あまり気負い過ぎないで、今の肩に入ってる力の半分でもぬかれてみては如何でしょうか?
お元気出して下さいね!!!

2002.6.19 13:36 4

しーちゃん(28歳)

ぴろろさん、こんにちは。
今回は残念でしたね。
でも、お医者さんによっておっしゃることはさまざまだし、ほんとにそれが原因だったかなんて、どうやったってわからないことだと思うんです。
でも、そのとき妊娠していたとして、ほんとにHが原因で流れてしまったのだとしたら、今のぴろろさんご夫婦が自然妊娠できる状態だという、なによりの証拠じゃないでしょうか。気をとりなおして、次もがんばればきっと・・・って思います。

2002.6.19 19:15 5

マルセイユ(36歳)

Ririさん、しーちゃんさん、お返事ありがとうございました!
もう相当落ち込んでいたので、感謝感激です。
日頃はそんなにあせりまくっているつもりじゃなかったんですが、
今回は妊娠してるかもーという予感と結果起こったことが、
受精卵自体に原因がある自然ざたとどうしても思えなくって
とことん自分を責めちゃったんですが、確かに本当に妊娠していたかどうかわからないんですもんね。
(検査薬もあえて試してませんでした。以前生理予定日に試したら病院の先生から、黄体ホルモンの薬を飲んでるから妊娠してなくても反応が出るからあんまり早めに試さないようにと言われてます)

また前向きに切り替え頑張りがんばります。本当にお2人のメッセージに癒されました。ありがとうございました。

2002.6.20 10:13 5

ぴろろ(37歳)

マルセイユさんもお返事ありがとうございました。
今のところタイミング療法と黄体ホルモンを高める薬&注射だけなのですが、できればこれで自然妊娠ができればなーと思ってます。
マルセイユさんがおっしゃるようになんとなくそのうち宿ってくれるような気がしてきました。やはり自分達でコントロールしようとして出来るということでもないですもんね。
自分なりにこれからもがんばりますが、あとは神様におまかせすることにします!

2002.6.20 12:46 6

ぴろろ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page