HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > マカを飲み続けようかやめ...

マカを飲み続けようかやめようか迷ってます。

2002.6.19 12:56    0 10

質問者: あんこさん(30歳)

マカを飲み始めて約4ヶ月になります。生理痛や肩こりが軽くなった
のは良かったのですが、低温期が長く、排卵が遅れるようになって
きました。飲む前は平均的な例に近い基礎体温だったのですが・・・
マカを飲み始めてから基礎体温など異常になり、その後も飲み続けて
良くなってきた方、いらっしゃいますか?お話を聞かせてください。
どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もマカを飲み始めて低温期が長くなりはイランまでに時間が掛かるようになってしまいました。

そのことで先生に相談したらマカは男性に効果があって女性が飲むのは好ましくないらしく、マカを飲んで多くの患者さんの周期が狂ってるそうです。
男性の睾丸にいい効果があるそうですが女性は基礎体温が乱れたり排卵がなくなったり、タマゴが育たなくなったりもするそうです。

それを聞いてすぐに飲むのはやめたらまた前の綺麗な基礎体温に戻りましたよ。

皆がそうではないと思うのですが、誰もが知ってる有名な不妊の先生が言ってるので・・・。

2002.6.19 13:52 12

アップル(20歳)

あんこさん、こんにちわ。
私も先月からマカを飲んでいました。
そうしたらあんこさんと同じように生理痛は比較的軽かったものの、
低温期が長く排卵が遅れた為、周期が長くなってしまいました。
マカが良いのかどうかわからないので、今月は飲んでいません。
マカは合う人と合わない人がいるみたいなので、ちょっと怖いですよね。
マカを飲んで排卵が早くなったという話を聞いた事があるので、
もしかしたら私にはマカは合わないのかもしれません。
キチンとしたお返事じゃなくてごめんなさい。
私と同じ状況だったのでお返事してみました。

2002.6.19 14:06 8

むむたん(26歳)

本当ですよね。私もマカを飲んでいて排卵しない月がありました。
その卵が中で地の塊になって卵巣に残ってて40ミリくらいになっ
てとても痛かったです。ですが、逆に旦那の運動率がしっかり
アップしたので、おっしゃるとおりだと思います、男性は飲んで
女性は飲まない方がいいのかと。
そうではない場合もあるみたいなので、分かりませんが、私は
合わなかったようです。あくまでも参考まで。

2002.6.19 14:43 8

ふちゃ(32歳)

あんこさん、こんにちわ。私も2ヶ月前から8,500円のバイオナサマカパワー100(公認マーク入りの)を飲んでいました。主人も飲んでいたのですが主人は、合うみたいで以前は淡白だった人が変わり変な話ですがビンビンになって毎日でもOK状態でした。私の方は、基礎体温は二相にはなっているものの、不正出血がだらだらとあり、病院に行っても特に異常はなく・・・ちまみにガン検診もやりました。マカの原因とかは分かりませんが、飲む前までは不正出血などなかったので・・・ちょっと心配なので、やめています。男性には良いそうなので
主人は飲むと言っています。ここのサイトで知ったのですが、低温期には豆乳、高温期には、グレープフルーツジュース・・を飲んでみようかと思っています。やはり自然の食品が一番安心かも・・ですね。

2002.6.19 15:08 8

あゆ(秘密)

ジネコさんの書き込みを見ていると、マカを飲んで体調が悪くなった方のお話が多いので、私も止めたほうがいいのかなと思ってました。
でも、自然食品などは長く続けて効果が出てくると思うし、これから
改善されていくのかも・・・と4ヶ月続けてみました。
やっぱり合わなかったのでしょうか。改善されるどころか悪くなる一方
でした。

今回のお返事で、不正出血や卵が育たなくなると聞いてビックリです。
マカはダンナにだけ飲んでもらって、私は早く体調を元に戻さなきゃ!
と思っています。

皆さんからいろいろな事を教えていただいて助かりました。
本当にありがとうございました。

2002.6.19 19:32 8

あんこ(30歳)

こんにちは!わたしもマカを飲み始めました!

まだ半月なのでわかりませんが、あゆさんと同じものです!
私の場合はもともと周期も長くて低温期も長いので、飲み始めて調子が悪くなったと言う感覚はありません!
それに、いろいろ試しているけどどれも目に見えて良いというものはありません!
やっぱり薬とは違うのですぐに結果は出ないのでは?
私の場合は排卵誘発剤も、注射でもなかなかうまく排卵してくれませんでした!病院を替えて2年間不妊治療しましたがダメで、かえって体の調子が悪くなってしまいました!
なので、私はマカにかけてみます!
あんこさんは、続けるか悩んでいるんですよね?
悩む気持ち分かりますよ!
たくさん悩んで、自分の納得する結論を自分で出してくださいね!
みんな目的は同じですよね!お互い頑張りましょう!!

2002.6.19 22:08 8

peko(秘密)

えー、そうなんですかー?実は私も先日マカを購入しあさって家に届く予定なんです。
でも、そうですよね。合う合わないっていうのはあるかもしれないですよね。
実際、周期が変になったり排卵が無かったりしては困るし、何か私不安になっちゃいました。
私も妊娠をかなり希望しているので、合えばいいけど合わなかったらイヤだから、届いたら返品しようと思います。
ホント、聞いて良かったです。

2002.6.20 22:27 6

モモ(秘密)

こんにちは。
私は主人だけマカを飲んで居ます。女性も飲んではいいみたいですが、
やはり、男性に効果があるようですよ。女性が飲むと、確かに体力回復
などには効果があるようですが、生理周期が乱れたり、基礎体温がバラバラ
になったりと、さまざまなようです。
女性には亜鉛や、葉酸がいいみたいですよ。
私も色々調べて出した結果なので、人それぞれだとは思います。

どちらを選択しても構わないと思いますよー。

2002.6.21 13:33 6

ぱいん(28歳)

こんにちは
私も,バイオナサのマカを飲んでいます。
皆さんのいろいろな意見を聞いて、マカを信じきっていた分、少し不安になりました。
もうかれこれ、半年ほど飲んでいます。
うちの場合は、主人と二人で、飲んでいますが、私のほうは、疲れにくくなって、風邪をあまりひかなくなりました、健康維持にはいいのかな〜と思っているぐらいの感じでした、主人は、他の方が言ってらっしゃたとうり、淡白な人だったのですが、すごくパワーアップ・・して、回数が増えました。
自分でも、マカが効いているって言ってます。
私も半年続けてみて正直悩んでいたところです・・。
値段も高いものですし・・。
私の場合、排卵までの低温期が特に長くなったとか、グラフが乱れたと言うことは先生はおっしゃらないのですが、次回、先生にマカのこと相談できれば、してみようかなと思います。
みなさん、お互い頑張りましょうね。

2002.6.21 19:40 7

トマト(29歳)

バイオナサのマカって値段が高いんですよね。一緒に送られてきた小冊子の体験談にはいい結果しか載っていなかったので(あたりまえか!)「赤ちゃんのために」と思って、がんばって飲み続けましたけど・・・マカで崩した体調は、マカでは良くはならないのでしょうか。とりあえず、飲むのをやめて様子を見ようかな、と思ってます。皆さん、本当にありがとうございました。

2002.6.21 20:34 5

あんこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page