HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ねむねむにゃーごです。妊...

ねむねむにゃーごです。妊娠しました!

2002.6.25 23:03    0 14

質問者: ねむねむにゃーごさん(32歳)

こんにちは。結婚1年半。不妊治療歴1年の共働き主婦です。
主人は男性不妊、私は黄体機能不全です。
4ヶ月前から転院しました(不妊治療に力を入れている病院です)。主人は日赤の泌尿器科で漢方療法、それとマカを飲むようになりました。
転院当初は運動率33%、奇形率は50%の状態でした。
それが治療2ヶ月で運動率60%にまで回復。
その後AIHを2回しました。2回目のAIHで妊娠に至りました。
今日病院で胎のうらしきものを確認しました。

妊娠に至るまでの経過は
36.42(18日目)排卵。クロミッド5日間服用後この日の朝AIH(その後注射)
36.64(19日目)体温が高温になった
36.76(21日目)着床を補助する注射を打つ
37.06(24日目)体温が37度を超える。こんな事初めて
36.93(30日目)ずっと37度を超えていたのが少し下がる。
        不安でクリアブルー試す…うっすら陽性。
37.00(31日目)生理予定日。高温のまま。
36.79(33日目)再び体温下がる。しかしその後ずっと37度を超える。
37.04(35日目)クリアブルークッキリ陽性。
37.04(37日目)クリアブルークッキリ陽性。
その後現在生理予定日より1週間経過し(38日目)未だ生理が来ない事と37度を過ぎる微熱がある事で病院へ行きました。

通院以外でした事は
・主人(ツムラの漢方ケイシブクリョウガン、マカを飲む)
・私、主人(1日30分のウォーキング)
・二人共に睡眠時間をたっぷりとった。(生活の改善)
です。
他には
・友人が私が出産している夢を見た。
・2重にかかっている虹を見てなんかいい事ありそうな気が…。
・ジネコさんで「妊娠菌いただきます」とレスした。
・今月赤ちゃんと接する機会が多く、友人の子供を抱いたりした。
・AIHの時、赤ちゃんができるよう神様にお願いしました。(皆してますよね)
・数カ月前、有名な子宝寺のお守りを頂いた。
と、こんな事がありました。

現在4週と5日らしいです。
ですが子宮の下の方に着床したため出血が心配です。今流産止めのお薬を頂いています。やっぱり不安ですね。

去年の夏にジネコさんを知り、こちらで通院する事を勧められ婦人科に通い始めました。今年の2月には前の病院で主人の検査をしましたが、その時、精子はほとんど動いておらず「このままでは妊娠できない」と言われ二人して泣きました。そして転院。

ジネコさんには本当に感謝しています。力付けて下さった皆さん、相談にのって下さった皆さん本当にありがとうございました。
それから主人の頑張りにもありがとうを言いたいです。初めは忘れがちだったマカや漢方も毎日欠かさず飲んでました。「変な味がするー」って言いながら。
男性不妊で悩んでいる皆さんへ…決してあきらめないで下さいね。
きっとその時は来ます。そう信じてがんばりましょうね。

経過報告…参考になればうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ねむねむにゃーごさん、おめでとうございます。
初めて私がこちらに書き込みした時に
レスを下さったのが、ねむねむにゃーごさんで
その上ネームが珍しかったのもあって
お名前を覚えていました。
この頃書き込みが無かった様なので心配していましたが
妊娠されたのですね!
本当におめでとうございます。
お体に気を付けて、可愛い赤ちゃんを出産
して下さいね!

2002.6.26 14:54 8

くくり(秘密)

ねむねむにゃーごさんおめでとうございます!誰にでも希望があるんですよね!うちも今日男性不妊が発覚しました。まだ1回目ですけど・・・。
最悪の状況ばっかり考えてて夜も眠れない日々が続きましたが、量や運動率が人の半分だっていてくれた事にうれしくなりました!ねむねむにゃーごさんの状況をきいたおかげでまだまだ期待がもてそうです♪ありがとうございます。
大事なときですので安静になさってくださいね。
妊娠菌キャッチ☆させていただきま〜す!
ところでマカって薬に書いてある規定量通り飲まれましたか?12錠とかかれても…主人は錠剤がだめでこの前ものどにひっかかてるとかいって大騒ぎしてました。う〜ん困った。

2002.6.26 15:04 9

まこ(29歳)

やっぱり妊娠してたんですね〜!!!おめでとうございます!
いろいろがんばられたんですね。わたしも旦那にこっそり(「何のため」とか言うとストレスになりそうなので)亜鉛を飲ませたりしているのですが、あまりしつこいと変なので、最近は飲ませてません。もっとがんばらなくては!今日はサボろうと思っていたウォーキングもこれから行ってきます!基礎体温も参考になりました。一度下がったりしても大丈夫なんですね。あと、「妊娠菌いただきま〜す!」(今、周期4日目でまだまだですが…) 
とにかく、よかったです、おめでとうございました〜。お大事に〜〜〜。

2002.6.26 15:32 10

あっしゅ(秘密)

ねむねむにゃーごさん、おめでとうございます。うちと症状が似ていたのと、HNが印象的なのとで、よく覚えていました。
ほんとによかったですね。友人のおめでた話をきくと、ちょっぴり取り残されたような気分になったりする私ですが、同じような状況の方の妊娠報告はなにより嬉しいです。お体をお大事に、ハッピーなマタニティライフをお過ごしください。
私はもうすぐ2回目のAIH。妊娠菌いただきますね!

2002.6.26 16:44 8

ねこまんま(35歳)

ねむねむにゃーごさん、おめでとうございます!!
以前、このコーナーでやりとりさせていただいた者です。
私は最近このコーナーを利用させていただいたばかりで、いつもなら、
「妊娠しました」と言う項目を見ても、「私には関係ないわー。」
という感じでしたが、一度でもお返事させていただいた方が(不妊に関する事ではなかったですけども)、妊娠されたと言う報告を見ると、嬉しく思いました。
どうか私も、妊娠菌、くださ〜い!
それと、「通院以外でした事」に、3つくらい合うものがあって、ちょっと嬉しくなってしまいました。
安定期にはいるまで、心配かもしれませんが、
赤ちゃん、順調に育ってくれますよう、
祈ってます!!

2002.6.26 16:49 8

YI(秘密)

こんにちわ、ねむねむにゃーごさん。

何度かお名前をジネコで拝見させてもらってました。だから、何だか知っている人のおめでた報告の様で、とっても嬉しいです!!
 私はまだおめでた報告に至りませんが、早くねむねむにゃーごさんの仲間入りが出来ればと思います。
 妊娠菌頂いていきますね!!出産と言う、新たな目標に向ってこれからも頑張って下さい。

2002.6.26 17:31 7

どんぶり(秘密)

ねむねむにゃーごさん、妊娠おめでとうございます。良かったですね。初期症状、すごく参考になりました。私ものちのちAIHを考えています。だからねむねむにゃーごさんの妊娠報告、すごくうれしいです。私は今高温期真っ最中です。私も早く赤ちゃんに会いたいよ〜。これから大変ですけど、お体を大事に元気な赤ちゃんを生んでください。

2002.6.27 10:08 5

もも(秘密)

こんにちは。
ねむねむにゃーごさんの、HNが印象的だったので、覚えていました。
なんだか、知っている人が妊娠されたようで、嬉しかったです。
可愛い赤ちゃんに早く会えると良いですね。
私も、ねむねむにゃーごさんの妊娠菌いただきます。
本当に、おめでとうございます。

2002.6.27 12:36 7

くるみ(秘密)

皆さん、お返事ありがとうございました。

くくりさん:覚えていてくれたんですね。ありがとうございます。最近こちらに来てないのを心配して下さってありがとうございました。風邪をひいてしまい寝込んでいたのです。でももう大丈夫です。これからもジネコさんに来させて頂きますのでその時はまたヨロシクお願いしますね。

まこさん:お返事ありがとうございました。最近、男性不妊が分かったそうですね。うちも当時はかなりのショックで大変でした。でも原因が分かったからこそ、今の治療をする事が出来たんだと思います。どうかご主人を支えて諦めないで頑張って下さいね。きっと赤ちゃんはやってきますからね。妊娠菌貰ってやってください。それからうちのマカも錠剤でした。12錠、朝昼晩と各4錠ずつ頑張って飲んでいました。粉末もあるようですよ。参考までに。

あっしゅさん:この間のスレの時も丁寧なお返事ありがとうございました。そうです。妊娠していたんですよ。ビックリしました。風邪をひいていたので中々症状に確心がいかなくて不安な状態でした。あっしゅさんもウォーキングされているんですね。私はウォーキングしばらくお休みするかもしれませんが、どうか続けて下さいね。無理に毎日しなくてもいいらしいですよ。週に3回とか。自分にあったペースで続けてみて下さいね。妊娠菌もらってくださーい。

ねこまんまさん:レスありがとうございました。HNを覚えてくれるなんて嬉しいです。もうすぐ2回目のAIHですか。大変ですけど頑張って下さいね。応援しています。私の妊娠菌がねこまんまさんに届きますように…。

YIさん:お返事ありがとうございました。この間の別スレッドでのお返事もありがたかったです。あのスレッドにまた私からお礼を書いているので、もし見られてなかったらまた見て下さいね。これからもお付き合いよろしくお願いしますね。妊娠菌ぜひ貰ってやって下さい。YIさんのところにかわいいBABYが来ますように…。

どんぶりさん:お返事ありがとうございます。HN覚えて頂いてうれしいです。私もどんぶりさんのHN覚えていましたよ。親しみやすくって覚えやすいHNですよね。「知ってる人のおめでた報告のよう」とまで言って下さって嬉しいです。どうぞ妊娠菌持っていって下さいねー。これからもヨロシクです。

ももさん:お返事ありがとうございました。初期症状参考になったようでよかったです。ももさんもAIHを考えてらっしゃるんですね。書き忘れましたが、5月の末に実は卵管造影をしてました。卵管造影後は妊娠しやすいって聞いてたんですが…自分がまさか…って感じです。だから今回は条件が揃っていたのかもしれませんね。色々治療は大変でしょうけどがんばって下さいね。応援しています。

くるみさん:お返事ありがとうございます。HN、印象的なのでしょうか?覚えていて下さってありがとうございます。「知ってる人が妊娠されたようで、嬉しかった」と言っていただき、こっちまで嬉しいです。ぜひ妊娠菌、持っていって下さいね。どうもありがとうございました。

さて、今はお腹がかなりはって、生理痛のような痛みがあります。吐き気などはないんですが、かなりキツイです。でも頑張りますね。
皆さんお返事本当に有り難うございました。うれしかったです。

2002.6.27 21:45 9

ねむねむにゃーご(32歳)

おめでとうございます!!  そして初めまして。
以前からお名前は拝見しておりました。
知っている方の妊娠報告、自分の事の様に嬉しくなります。
今、タマゴちゃんを育てている最中なので、
嬉しい気持ちでホルモンバランスが整い、とってもいいタマゴちゃんが
出来そ〜です。
いろいろと参考にさせてもらい、がんばります!
気温の差が激しいですので、体調には十分注意して
マタニティーライフを楽しんで下さいね♪
本当におめでと〜ございます!!
妊娠菌いただきま〜すm(__)m

2002.6.28 00:00 5

HIRO(秘密)

ねむねむにゃーごさん、こんにちは!
前回でレスさせて頂きましたチワワです。
妊娠確定しましたね☆オメデトウゴザイマス!!
やっぱりここでよくお目にかかっているお名前の方の
吉報を聞くと本当に嬉しいです!!
私は近々引越しなのでこれをいい機会にしたいと思っています。
今は体調があまりよくないみたいでつらいでしょうけど
どうぞ乗り切ってくださいね。
本当におめでとうございます!
妊娠菌、分けてくださいね!

2002.6.28 11:39 6

チワワ(29歳)

ねむねむにゃーごさん。おめでとうごさいます。
今回の報告、すごくうれしいです。
家も、男性不妊で以前からねむねむにゃーごさんの書き込み読ませてもらっていました。家と似ていたもので・・・
だから、すごく勇気と希望がでてきました。
マイナスに考えてしまう、主人もねむねむにゃーごさんのことを話すとやっと病院にも行くと言ってくれて来週病院に行きます。
勇気をくれて有り難う。
 体を大事にして元気な赤ちゃんを産んでね。
妊娠菌いただきます。

2002.6.28 13:18 6

キョロ(31歳)

またたくさんのお返事ありがとうございました。

HIROさん:お返事ありがとうございました。私もHIROさんののお名前知っていましたよ。「自分の事のように嬉しくなる」といって頂いてありがとうございました。今たまごちゃんを育ててらっしゃる最中なんですね。HIROさんにもかわいいBABYがやって来ますように。妊娠菌どうぞ受け取ってくださいね。

チワワさん:前回のレスと今回のお返事、ありがとうございました。この妊娠報告、読んでもらえたかな?と心配していました。近々お引っ越しされるのですか?引っ越し準備や、環境の変化等、大変でしょうが、がんばって下さいね。私の妊娠菌ぜひぜひもらってやってくださーい。

キョロさん:レスどうもありがとうございました。キョロさんもうちと状況が似ているのですか?色々な事があると思いますが、どうか心を強く持ってがんばって下さいね。応援しています。私のこの報告でご主人が病院にいかれるとか…。がんばって!うちは何度も検査しました。一度の結果で納得しないで何度もTRYですよ!うちはそうでした。そのうち自分に合った治療法が見つかると思います。うちは「漢方はきかないかも」って初め言われたのです。それがダメもとでやってみたらいい結果に繋がりました。がんばって下さいねー。妊娠菌貰ってください。

こんなにたくさんのお返事いただけるとは思っていませんでした。
本当にありがとうございます。また時々来ますのでその時はまたよろしくお願いします。

2002.6.28 21:04 6

ねむねむにゃーご(32歳)

こんにちは♪そして、本当におめでとうございます♪
お祝いが遅くなっちゃったのですけど
いわずにはいられずにでてきてしまいました〜☆

初期は本当に無理をしないで、
ゆったりのんびり過ごしてくださいね〜。
お腹の赤ちゃんにママから栄養がたっくさんいくように
お体大切になさって下さい♪
赤ちゃんがすくすく育つ事を
心から祈っています(/~ー~)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆ オメデトウ

2002.7.2 13:04 6

小鳥(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page