HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理予定日を8日過ぎてい...

生理予定日を8日過ぎているのですが

2003.7.9 18:23    0 3

質問者: おみそさん(23歳)

初めて投稿いたします。
私は現在生理予定日を8日過ぎています。
(今まではズレても3〜4日でした)
この1〜2週間ムカツキがあったり、生理予定日の1週間ほど前に2日間ほど少量の出血があったりと、今までにない症状があったために初めて妊娠検査薬を試みました。
(もちろん、身に覚えアリです^^;)
結果は陰性だったのですが、その日の朝にビタミン剤を飲んだせいか、尿がびっくりするぐらい黄色かったのです。
ちなみに検査したのはその日の午前でした。
心配だったので午後2時ごろにもう一度検査してみたのですが、やはり陰性。
そして、午前ほどではないですが尿はまだ黄色かったのです。

ビタミン剤などによって検査結果が不明確になることなどはあるのでしょうか?
どなたかアドバイスいただけるとうれしいです><
ちなみに、基礎体温を計る習慣がなかったため生理予定日以降しか計ってないのですが、36.8〜37.0ほどの体温が続いています。
どうかよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。生理予定日過ぎているっていうことですがあと少し様子を見たほうがいいと思いますよ。ビタミン摂取で検査結果がかわることはないと思います。もしかしたら検査薬するのが早かったのかも。
それとも今回は生理が遅れただけかもしれないし、基礎体温をはかっているということなのでそれを継続してつけたほうがいいと思います。
高温が何日続いているのかわかりませんが、2週間以上続いたら検査薬をもう一度試すべきですね。

2003.7.10 15:34 42

ごち(秘密)

病院に行ってみてはどうですか??

2003.7.10 19:38 42

なな(30歳)

ビタミン剤を飲んだ後は、尿が黄色くなるのは普通です。
そのことで検査薬の結果に影響が出る(妊娠してるのに陰性の欠課が出る)ことはないです。

心当たりのある性交渉からどのくらい後に検査しましたか?
生理周期の一定な方は生理予定日の1週間後、一定でない方は性交渉から3週間後が目安です。
それ以前の検査ですと正確な結果でない可能性があります。

基礎体温は最近測り始めたのでは、あまり参考になりません。
今後は毎日測定するようにしましょう。
それと、妊娠して困る場合は、避妊を毎回怠りなく。
(ちなみに膣外射精は避妊ではありませんので、念のため)

2003.7.11 11:41 43

じゅり(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top