HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 寝る時間は何時ですか?

寝る時間は何時ですか?

2002.6.27 18:21    0 2

質問者: らんらんさん(32歳)

今回また生理がきてしまい撃沈しています。今月からビタミンEとC、GFJを飲んだりしたら生理周期が33日から38日周期だったのが今月は28日できたし基礎体温も2層になっているからまた今月もがんばろうと思っています。病院デビューも考えていますがあと今月様子見ようかと悩み仲です。。

治療はいろいろありますが結局は冷え・寝不足・運動不足というのが一番妊娠することから遠ざけることだと知りました。
そういえば今月はいろいろとあり、寝不足が続きました。

前置きは長くなりましたが、私は専業主婦ですが主人は仕事で10時くらいに帰宅します。それから一緒に夕飯をたべ片付けをして、お風呂を入ると結局寝るのは1時。起床は7時です。
ジネコでも睡眠をとるようにしたら妊娠したって書いてあったので早く寝るようにしたいです。でも。。仲良くすることも必要ですよねー☆
みなさんはどういう生活をすごしていますか?
ちなみにうちは週末寝ダメをするようにしています。それじゃだめですよね。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちはー。ご主人のご帰宅待ってらっしゃるんですか?スゴイです。私は待ってないですよー。待ってると、残業後であっても飲みに行って来るって言われると非常にムカつくわ、悲しくなるわ、で精神状態によくないし(笑)
新婚当時から12時、1時が当たり前で、その時は私も仕事していたので、睡眠不足になるわイライラするわ大変でした。
今は仕事を辞めて、夫に合わせていられるので、以前よりはラクですが、それでもやっぱり睡眠時間は結婚前より少ないです。
いつも1時ぐらいになっちゃいますよ。実家にいた頃は、遅くても23時には寝てました。朝も早かったし会社も遠かったので。だから、結婚して睡眠時間が足りなくなって生理不順にもなって(4ヵ月こなかったことがあった)
しばらくはストレスがすごくて大変でした。

しかも冷え症。運動不足。いつも冷たい身体。こんなんじゃよくないですよ
ね・・・・・・。なるべく早めに就寝し、それがダメならお昼寝をするようにしています。

2002.6.28 09:40 11

ぱいん(28歳)

こんにちは。うちはダンナの帰りが毎日23時半です。それからお風呂に入ったり、ご飯のタイマーをかけたりなんだかんだとやっていて、いつも2時位の就寝でした。でも、やっぱり睡眠不足で生理周期が乱れるようになったり、月に2回生理が来たりして体に負担がかかっているのがストレスになっていたので先に寝るというのを徹底しました。でも、排卵時期だけはそうもいかないので頑張りますが、それ以外は1時までには絶対に布団に入る事にしてます。本当に帰りが遅いっていうのは辛い事ですよね。後は、朝一度起きてからダンナを送り出した後にもう一度寝たり、昼寝をして睡眠不足を補っています。週に一度の寝だめっていうのはあまり良くないらしいです。逆に体が疲れると聞いた事があります。出来ればその日のうちに解消するのが良いのかな?って思います。頑張って下さいね。

2002.6.28 12:31 8

ぽっぽ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page