HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 永井クリニックで不妊治療は?

永井クリニックで不妊治療は?

2003.7.13 13:38    0 7

質問者: しずくさん(32歳)

こんにちは。
不妊治療で別の病院へ通ってるのですが
医師の治療の進め方や、治療に対する不信感が増してしまった
事をきっかけに転院を考えています。
三郷市の永井クリニックの情報を検索したのですが
不妊治療の書きこみが無かったので、通院された方や、情報を
お持ちの方にお聞きしたいなぁって思ってます。
どんな事でもかまいませんので、教えてください。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は永井クリニックで出産しました。
そして二人目が欲しくて、永井クリニックで不妊治療をはじめました。
まだはじめたばかりなのでどうなのかはまだよくわかりませんが、
最初にかかった女の先生がとても感じがわるかったので、これから通っていいものか迷いましたが、二回目に行った時の先生は丁寧で感じがよかったので
、それ以来はその先生ご指名で診てもらうようになりました。

永井クリニックのホームページに不妊治療の方法や段階が載っていましたよ。
一度見てみては?

2003.7.14 23:47 11

もみじ(27歳)

しずくさんこんにちは。
4月からそのクリニックに通っています。
なので詳しいことはまだまだ分からないのですが…。
そこは行く日によって先生が違います。でもカルテできちんと引継ぎをしてもらえ、先生によってまちまちな事を言われる事はないし、私もそれ自体イヤに思わないので、別に問題はないです。
女医さんもいます。どの先生も看護婦さんも皆感じがいいので、私は結構安心しています。
ただ、待合室は妊婦さんや小さなお子さんと一緒ですので、本などを持っていくといいかもしれませんね。
私自身は一通りの検査を終え、今はタイミングを見てもらっています。
病院のイメージは人それぞれだと思うので、もちろん私とは反対の意見の方もいると思います。
色々と情報を集めてみて、自分にあった病院を見つけてみてくださいね。

2003.7.15 16:10 17

ぺこ(秘密)

しずくさん、はじめまして。現在永井クリニックでICSIで治療中です。

私は近所にあったからという理由で通っていますが、建物もきれいで看護師さん達も明るく親切でいい病院だと思っています。

不妊治療ですが、タイミングやAIHなどの場合、先生が曜日によって変わってしまうようです。その辺のところが嫌な方も多いみたい。
体外受精になると院長先生が担当になります。先生が変わらないところはいいのですが待ち時間が長い・・。患者も多いためいちいち覚えてくれるはずはなく、とにかくこっちが前回の話を覚えていて「こうしましょうという話でした」ときちんと言わないと「あれあれ」ということにもなりかねないかも。
でも質問には一生懸命答えてくれる先生です。内容によっては検査技師さんまで診察室に呼んできちんと説明をしてくれます。医師に自分の意見や意思を言える人なら問題ないだろうと思います。

また日曜日だろうと何だろうとこちらの体に合わせて治療を進めてくれるのでそのところはとてもありがたく思っています。
妊娠率は・・ごく普通とでもいうのでしょうか。特別悪くもなくよくもなく(体外受精の場合)。

現在3回目の挑戦中。これで失敗しても続けて永井で治療を受けようと
思っています。建物もきれいですし施設も充実していますしね。お産するには間違いなくよさそうだなぁと思います。

2003.7.15 18:51 11

こぶた(秘密)

しずくです。もみじさんお返事ありがとうございます。
ホームページ見てみました。ありがとうございます。
現在通院している病院の評判を分からないまま通い出して
しまって、失敗しているので、次ぎは失敗したくないなーって
思って、通う前から心配になってます。
永井クリニックは医者が複数なんですね。
もみじさんは、ご指名で受診されてるそうですが、
曜日によってなど、先生が別だったりとかしないのですか?
もしよろしければ、お聞かせいただけたらと思いました。
ずうずうしくて、ゴメンなさい。宜しくお願いします。

2003.7.16 14:43 11

しずく(32歳)

永井クリニックから、別の病院へ転院しました。
毎回先生が違って、カルテも良く目を通してくれませんでした。
薬について、副作用などの心配から質問をすると、院長先生や、
その他の先生も、あまり、不安を取り除こうとする姿勢ではないようです。
流れ作業をされてるようなイメージで、正直私はもう行きたくありません。
通っていらっしゃる方で、不愉快な思いをされたら、すみません。
私の感想です。

2003.7.16 21:29 19

なお(31歳)

しずくです。
もみじさん、ぺこさん、こぶたさん、お返事ありがとうございます。
ごめんなさい、レスが遅くなっちゃったので読んでもらえてるかな???
詳しく書いてくださって、とっても参考になりました。
転院するというのも、なかなか勇気がいりますが、前向きになっている
うちに、がんばって転院してみるつもりでいます。
ありがとうございます。

2003.7.17 14:04 4

しずく(32歳)

私は、あまりおすすめ出来ません。
診察もイヤイヤという感じで、態度や発言がひどい先生がいて、頭にきて、看護婦さんに「あの先生とは合わない様なので、当たらないようにしてください!」と言って解決したのですが、その次の診察の時、今度は違う先生の発言に頭にきてしまい、こんな先生ばかりなら、転院した方がいい、と思い通院をやめました。
看護婦さんや他の先生には、良い人もたくさんいるのですが・・・

2003.7.17 15:41 6

ま〜(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page