HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 乳液でメイク落とすのは?

乳液でメイク落とすのは?

2005.11.11 13:27    0 5

質問者: ミルキーさん(30歳)

私は肌が弱く顔をゴシゴシ洗ったりすると途端に肌荒れ&ニキビがでます
どなたか普通の乳液をコットンにつけてメイクを落としてる方っていらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


オリーブオイル系もしくはオリーブオイルそのもののメイク落としはどうですか?
乳液もメイク落とし用とかならいいけど、そうじゃないんなら乳液だけだと余計毛穴とか詰まって肌を傷めそうです。
それから石鹸でよく泡立てて洗うといいとは思います。

2005.11.11 15:05 15

まどか(3歳)


肌荒れを恐れての不十分なクレンジングが原因で肌荒れしているのでは?
コットンを使って顔を擦るのも肌が弱い人にはご法度!
普通肌の人でも肌を痛めてしまいます。
それに洗顔時に顔をごしごしする必要なんて全くないんですよ。

洗い流すタイプのジェルやクリーム状のクレンジングで優しく肌をマッサージしてぬるま湯で流し、
そのあと洗顔料をこれでもかってくらいあわ立てて手のひらが肌に触れないくらいそおっと顔を滑らせる、ってのはどうですか?
これだけで肌は清潔に保てますし、私はこの洗顔方法で肌がとても丈夫になりましたよ。

クレンジングの効果がない乳液を使って尚且つコットンで顔を擦るなんて肌が可哀想です。
絶対やらないほうがいいです。

2005.11.11 15:13 12

なきぼくろ(秘密)


テレビで綺麗な女優さんが毎回メイクを落とすのに乳液を一本使うというのを聞きました。
刺激が少なそうでいいですよね。
でも金銭的に毎回乳液一本を使うのはできませんが・・・。
オイル系よりもクリーム系のクレンジングの方が肌をいためないらしいですよ。

2005.11.11 16:46 11

ヴィヴィアン(31歳)


乳液でもある程度メイクを落とすことはできますが、クレンジング程の力はありませんので結局コットンで肌を摩擦することになってしまいます。
肌が弱いかなと感じているのであれば比較的マイルドとされているジェルやミルククレンジングを試されてみてはどうでしょうか。
手やコットンでこすってメイクを落とすのではなく、クレンジングでメイクを溶かしてゆるくして浮かせます。
浮いたメイクはあせって多量の水で流してはいけません。せっかくゆるんだメイクが顔に残ったままになってしまいます。まず少量の水(ぬるま湯)を顔になじませ、顔についていた皮脂・ゆるんだメイクをつけた水に浮かせて顔からはがし、乳化させます。乳化すると白っぽくなるので分かると思います。
乳化したら、今度はすすぎはじめてかまいません。あとは洗顔料をよーく泡立ててこれも手でこすらず泡の中に残った汚れをなじませるように
泡を顔全体にすべらせてください。泡はキメが細かいほど肌から汚れを引き寄せはがす力が強くなりますのでよく泡立てましょうね。
力を使わず、化学の力でメイクは落とせます。肌に刺激の強くない商品を選べば大丈夫だと思います。

2005.11.11 20:36 13

くっく(秘密)


コットン確かに肌弱ってる人には駄目ですよね ちょっと良さそうなコットンに乳液たっぷりなら大丈夫かな?と思って使用してて1週間。。皮剥けが治ってきたと思いきやなんだかニキビみたいな赤いものが無数にできてしまいました また皮剥けしちゃうかもしれませんがファ○ケルのオイル使って軽く泡洗顔したいと思います!
くっくさんの通りにミルククレンジングやジェルで肌に合いそうなものも探していきたいと思います
皆さんありがとうございました!

2005.11.13 17:20 13

ミルキー(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top