HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 転院したばかりで転院できる?

転院したばかりで転院できる?

2005.12.6 13:48    0 0

質問者: なおさん(32歳)

もともと体温もきちんと2層に分かれてましたし排卵もしていましたが、周りの友達が次々と妊娠した焦りから病院に通い始めました。高プロと判明し、パーロデルを飲んでいますが、卵管造影で両側癒着の可能性があると言われた以外は、主人の検査も含め問題なしでした。最初に通い始めた病院は看護婦さんもとても良い方ばかりでしたが、AIHまでしかやっていないこと、ラパロをすることになった場合、半年以上先まで予約がいっぱい(先生が減るため)とのことで、2ヶ月前に転院しました。
転院した病院では初めてHMG-HCG-デュファストン治療をしましたが、通常よりも10日も早く生理が来てしまい高温期が短かったり、腹水がたまったり、一部の先生と相性が合わなかったりという感じです。
デュファストンが合わないのかもしれないので前の病院で使っていた薬にしたいと伝えましたが、その病院には置いていないとのこと。通常31日周期のところ、今月も24日目で出血が始まり、今後の治療に不安を感じています。
パーロデルだけ処方して頂いてしばらくの間治療は休むか、また転院をするかで迷っています。主人が一回り以上年上なので早く子供は欲しいのですが、治療を休んで果たして妊娠できるのか、できなかった場合、今の病院に戻るのか、前の病院に戻ることはできるのか、転院する場合2ヶ月で転院することになるが紹介状は書いてもらえるのかなど、決めかねています。
みなさんなら、どうしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page