HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 冬場の気温は基礎体温に影...

冬場の気温は基礎体温に影響する?

2005.12.8 10:19    0 5

質問者: しま猫さん(30歳)

12月に入り、数日前から急激に気温が
低くなりました。

気温が低くなった辺りから高温期に
入るはずだった基礎体温がいまいち
高温に上がりきらず、低温と高温の
間あたりをウロウロしています。

排卵検査薬やおりもので、既に排卵
したであろうとは思うのですが。

急激に冷え込んだ気温と基礎体温は
関係ありますか?
みなさんの最近の基礎体温はいかが
ですか?

ご意見お待ちしております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちわ。
私も冷え込んで来てから高温期のはずがいまいち体温が上がっていません。
排卵は病院で確認済みです。
気温も多少影響があると思います。

2005.12.8 13:37 62

りんこ(34歳)


今高温期に入って6日になります。今日計ったら、急に昨日の36.62から今日36.22になりました。今妊娠に向けて排卵日にやっているので、なんか急に体温が下がったので不安です。でも今の時期寒いのでそのせいもあるのかな?と前向きに考えています。早くこうのとりが運んでくれることを望んでいるところです。

2005.12.8 14:09 120

コロ(24歳)


寒くなってから、低温も高温も0.3度くらい暖かい時期より低いです。
高温期に体温が上がらず、ドキドキしましたが、やっぱり気温が低いせいみたい。

2005.12.8 18:12 117

ぐりむ(30歳)


気温が下がると体温もさがるみたいですよ。

2005.12.9 17:38 28

リンリン(29歳)


みなさん色々と情報有難うございました。
やはり気温が低いと基礎体温にも多少
影響があるのですね。
今、本来であれば高温期真っ只中の
はずが、やはりいつもの高温期の
基礎体温より0.2度程低いです。

気長に基礎体温をつけて、リズムを
つかみたいと思います。
有難うございました♪

2005.12.10 11:52 156

しま猫(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top