HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 旦那がピロリ菌みつかりました

旦那がピロリ菌みつかりました

2005.12.8 15:28    6 6

質問者: mayuさん(30歳)

潰瘍ができ、ピロリ菌がきつかったのですが、入院する前に
性交渉をもち、今妊娠しています
私に、うつってないか心配なんですが
移るのでしょうか?
もし移ってるとしたら、子供がアレルギーを持つことになると、聞いたのですが本当でしょうか?
詳しいかたいたらおしえてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ピロリ菌は遺伝性のものではないので、移らないと思います。
ピロリ菌があると胃炎や胃潰瘍・十二指腸潰瘍にはなりやすいですが、ピロリ菌除去してもらえますよ。
アレルギーも関係ないと思います。

2005.12.8 15:53 18

プッチ(31歳)


基本的な質問です。
私も潰瘍ができたことがあります。
その時はあまりまだピロリ菌のことは世間一般にしられていませんでした。
ピロリ菌の有無は何でわかったのですか?
また入院されたということですが、潰瘍のために入院ということになったのですか?

2005.12.8 17:31 19

すずめ(33歳)


少し上の世代では、衛生環境の良くない中で生活していたので
ピロリ菌保持者が多く、胃潰瘍も多い
と聞いたことが有ります。
ピロリ菌自体それほど珍しいものでないと思います。
感染は口からみたいですが、キスくらいなら大丈夫だと思いますよ。
ご主人は入院中ですか?
今は良い治療法もあるようです。
退院できるといいですね。

2005.12.8 19:05 21

すず(30歳)


あなたが口で噛んだものを子供の与えなければうつりません。性交渉でうつるって・・・?
ピロリ菌って検索した方がいいよ♪

2005.12.8 20:55 34

とみ(35歳)


旦那は、貧血状態になり
胃カメラを飲むと、胃に出血が
あり、そのときに、みつかったみたいです
今は、くすりを飲んで、
検便でいないか確認するみたいです
感染するとしたら、口から口ということですね。
食べ物を、噛んだものを口移しで
はしてないし、少し安心しました
ありがとうございました

2005.12.8 23:37 20

まゆ(30歳)


あなたひどすぎです。

ものをしらな過ぎるのもほどがある!!

旦那さんが可哀想ですよ!!

怒りさえこみあげちゃいますよ。

私もひとい胃炎とストレスでピロリ菌
の検査したら陽性で除菌をしたものです。今は全くいません。胃炎も治り
ストレスも運良くなくなりました。

だから、旦那さんの気持ちもよくわかるし、相当痛いんだろうなあと痛さの
予測もつきます。


知らないんならせめて主治医の先生に
きちんと聞いてください。看護師さんでもいいし。

オーラルセックスなら口からうつりますが、子供に口移しで食べ物をあげなければうつりません。

自分ももし旦那さんにそんなことおもわれてるんなら、かなりショックです。

幸いだんなさんは、全くそういう考え
でなく、とても私を労わってくれ除菌前除菌後態度も変わりません。夫は
胃炎もちではないし、いても除菌すればいいと思っています。

あなたにしっかり覚えていて欲しい事
○妊娠していてもピロリ菌は胎児に遺 伝しない
○ピロリ菌でアレルギー体質になるこ とはない。(あるのならその文献の
 載った記事を教えてください。こち らも勉強になるため)

○妊娠中なので、ピロリ菌の除菌は無 理(抗生物質を組み合わせて飲む為
 医師が許可すれば可。)
 だが、ピロリ菌があなたの胃に住ん でいるかは、呼気検査(容器に息を
 吹きかけるだけ)ならできるはず
 なので、消化器科にかかって胃の調 子が悪いのでピロリ菌の検査をした いと言って検査をお願いすればあな たのピロリ菌がいるかいないかは
 わかります。
 もしいたなら、出産後除菌をすれば
 済むことです。その間は赤ちゃんに
 除菌が済むまで口移しで食べ物は
 あげないでください。

○あと、感染するのは、幼児期が多い
 と言われています。だからたとえ
 あなたにピロリがいたとしても旦那
 さんからうつったわけではないかも
 知れない事を忘れないでください。
 たぶん、あなたにいたらあなたの
 ご両親も検査すればわかることです よ。

○あと、現在50歳以上の人の、50パー セント以上の人口の人が保有してい るそうです。

あなた以外のまだ知らない多くの人に
も偏見や誤解がありませんように。

差別にも近い問題だと思いますよ。

2005.12.9 14:36 13

ひどいっ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top