HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 静岡市葵区か駿河区で不妊...

静岡市葵区か駿河区で不妊治療専門の病院

2005.12.15 17:29    0 4

質問者: 今回は匿名でお願いしますさん(33歳)

不妊治療で総合病院に通い始めて1年になります。
しかし、主治医が自然に授かるまで待つ主義の方で、いつもタイミングを見ていて頂いてはいるものの、毎回授かることが出来ないままでいます。今回も診察して頂いたものの、やはりダメ・・・。
検査結果も夫婦とも問題なし、ということなのですが、原因不明のままの状態で落ち着きません。

総合病院では午前中だけの診察のため、月3回ほど有給休暇を時間単位で使って通っていましたが最近は更に仕事も忙しくなり、通うこと自体が困難になりつつあります。
漢方薬を処方されていますが、それ以上のステップアップもしない方針のようで、先生に相談しても「問題ないのだから自然に授かりますよ」と仰るだけです。
私自身ものんびりしていたものの、一年経過してしまったこと、また、年齢的なこともあるので病院を変えようかと最近思い始めています。

通院の関係上、静岡市葵区か駿河区で不妊治療を専門にしてくださるおすすめの個人病院または病院をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか?

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

東京から静岡に転勤できたものです。
 東京の病院で、静岡には不妊のいい病院はない、といわれました。(体外授精で、技術の優れたところはない、という意味です。)

実際、不妊の雑誌などにのるような病院はないですしね。やはり、東海地域の人は東京か、大阪に通院するひとが多いとききます。

静岡赤十字も、体外やってますが、件数は週に1回くらいで、それでは成績もあがらないかな、と思います。

どこまでの治療をお考えなのかにもよりますが、仕事との両立はいまのままでは、きびしいかと思います。

2005.12.16 07:06 8

私も匿名で(秘密)

私は1人の子持ちです。
1年かかって妊娠したけれど流産し、次は2年かかって妊娠し、出産出来ました。
そして2人目は3年以上たったけれど出来ません。
いずれも自然妊娠だったのですが、妊娠しやすい体質でもないようです。
私も病院にかかろうかと思って少し調べてまわったのですが、赤十字と唐瀬街道のS産婦人科と流通通りのTレディスクリニックを選びました。
SはK大学病院(東京)の系列の先生でわりと先端の情報に精通しているようです。不妊治療曜日も決まっているみたいです。
Tは妊婦さんとごちゃまぜです。そして混んでいます。でも働いている人の都合で無理ないようにやってくれるみたいです。
静岡は不妊専門って医療機関はあまり聞かないですよね。

2005.12.16 14:02 8

kaoru(33歳)

静岡なら高松の辺りにあるふかざわレディースクリニックはどうでしょう?不妊専門ではないですけど、なかなか評判よかったです。体外まで考えてるなら日赤くらいですかね・・・。
私も原因不明のまま4年近くタイミングだけみてました(総合病院と個人病院)。結果通院をやめたら半年ほどで自然妊娠しました。仕事と通院の両立でかなり疲れていたので、ストレスがなくなったことが良かったんだと思います。
先の見えない一年て長いけど、気持ちを楽にして、赤ちゃんを授かれることを願ってます。

2005.12.16 19:51 9

あらた(30歳)

匿名さん、kaoruさん、あらたさん、お返事ありがとうございました。

最近半年は高温期がかなり続いてはやはりダメ、ということが続いています。生理が9日、10日と遅れる度、やっと赤ちゃんが来てくれたのかな、と期待してしまう分、ダメだった時のショックも大きくて悲しくなります。
診察を受けても、先生に「次は妊婦さんで来れるね」と言われても授かることが出来ないのです。
もともとのんびりしている方なのですがさすがにこのままではずっと授かることが出来ないのではないか、と不安になっています。

異動で更に仕事が激務になり、職場を出るのは21時以降、ひどい時には帰宅するともう0時過ぎ、という状態では厳しいのかな、と感じていますが・・・。
出来ちゃった結婚で1年以上、育児休暇を取っている方の業務もカバーしている状態で、更に仕事が増える一方です。
職場ではその育児休暇中に子連れで遊びに来た同僚や子持ちの同僚達に「匿名さんは仕事優先でまだ産まないんですか?」「高齢出産てリスクあるから、仕事なんて適当にして産んじゃったもの勝ちだよ」なんて言われるので内心へこみます。これもストレスですね(;−;)
どうやら周りの人達には、ずっと遊びたくて子どもを産まない主義、というイメージがあるようです。それで上司も大きな仕事を回してくることも最近気がつきました。
せめて、きちんと定時に帰れるようにして、これ以上仕事を抱えるのは避けることから始めた方がいいのかな・・・とお返事を読んでいて感じました。

匿名さんが仰るように雑誌にも市内は載っていない上、ネットでも市内となるとなかなか見つけられず、病院を変えるにもどこがいいのか分からなくて困っていました。周囲には相談も内容的に出来ないので、思い切って投稿してお伺い出来て良かったです。

みなさんに教えて頂いた病院を調べて、まずはもう一度検査をきちんとしたいと思います。
検査結果を見て、場合によってはしばらく通院自体をお休みしたいと思います。

ありがとうございました。
皆様にもかわいい赤ちゃんが来てくれますように!

2005.12.17 21:08 8

今回は匿名でお願いします(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page