HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 凍結胚移植。。できません...

凍結胚移植。。できませんでした。

2005.12.19 16:23    0 3

質問者: ブルーさん(30歳)

はじめまして。聞いてください。。10月に体外受精をして3つ受精卵ができ、1つを移植、2つを凍結卵としておいていました。

1回目の移植はマイナス。。さあ、これから凍結肺移植しましょう!と気持ちを切り替えていたのに、本日病院に行くと、2つとも異常がでて、培養できなかったのでキャンセルになりました。

またいちから採卵のやり直しです。。
本当にショックでした。
体外受精をすればすぐにできる!と前向き?に考えていたのに、本当に妊娠ってむずかしいな、と思いました。

また年明けから頑張ろうと思います。
どうか体外受精のご経験者の皆さん、
励ましていただけますか・・・?

宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は初めての体外受精の時、4個採卵しましたが受精卵は1個も出来ませんでした。時間もお金もかけたに・・・
2回目の時、12個採卵しましたが3個受精、Aランクの受精卵は1個でした。凍結するほどグレードの良い受精卵は出来ませんでした。
しかし、そんな私も只今妊娠10か月!もうすぐ赤ちゃんに会えます!
2児の母になりようやく11年間の不妊治療に終止符です。私はあきらめませんでした。生命の神秘を信じましょう。

2005.12.19 18:01 8

ジョナさん(37歳)


私は、体外受精を2回経験していますが初めてのIVFはブルーさん同様、とても期待していました。しかし1回目は、8個採卵したものの8個全てが未熟卵や質が悪いものばかりで結局1つも受精しませんでした。当然ETはキャンセル・・。また採卵から・・・と思うとあまりにもショックでした。2回目は体調がよかったのか15個採卵で13個受精し、10個も胚盤胞まで育ってくれました。結局この周期はOHSSになってしまい10個全てを凍結し次の周期に2個戻し、そのうちの1つが着床してくれました。結果的には8週で流産してしまいましたが・・・。
また来年の初めに凍結胚盤胞移植の予定です。私のようなパターンもあるので1回で諦めないでくださいね。IVF1回目で妊娠されている方は逆に少ないのでは??

2005.12.19 23:11 4

さくらこ(31歳)


今回は残念でしたね。私も体外受精したらすぐに妊娠できるものだと思っていました。
初めの病院では2回目の時に10個も卵が取れたのに1個も受精せず、先生の前で大泣きしたものです。しかも先生には「赤ちゃんは無理かも」と言われほんとに途方に暮れました。
その後病院を変えて1回目の凍結卵で妊娠したものの7週で心拍停止してしまい手術で出しました。その時もやっとできた赤ちゃんなのにと気が狂いそうでした。
でも先生から「これ以上は無理」と言われるまでは頑張ろうと旦那と話し合い頑張った結果今では双子のママになれました。
世の中には私達のように治療がしたくても色々な理由で出来ない人もたくさん居ると思います。
まだ治療ができるだけ幸せだと思いませんか?
どうか無理をせず、あなたのペースで頑張って下さい。応援してます。

2005.12.20 00:55 6

ひかり(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top