HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠初期の歯の麻酔

妊娠初期の歯の麻酔

2005.12.27 14:33    0 3

質問者: うっかりさん(秘密)

生理不順のため妊娠に気づかず
おおよそ妊娠6週目くらのときに
麻酔をかけて歯の治療をしてしまいました。

心配になり色々と調べてみましたが、
どのサイトを見ても歯の治療は中期以降にとあり
妊娠初期でも麻酔の影響はないと書いてあるものは
ひとつもヒットしませんでした。

やはり何がしかの影響がでてしまうものなのでしょうか?
皆さんの助言をお待ちしております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


他のトピ探してみて下さい。
似た内容がいくつかありますよ。
部分麻酔も歯科レントゲンも問題ありません。
妊娠判明前に服用してしまった薬などを気に病んでも仕方ない、と本にも書いてあります。
もし影響があったら、子供は育たないし、気に病んでもお腹の中で育っている命を受け入れ、前向きに過ごして下さい。

2005.12.27 19:54 9

匿名ちゃん(29歳)


24日の投稿見てください。
問題ないと書いてあります。

2005.12.27 21:55 14

金魚(24歳)


お返事ありがとうございました。

過去のトピは投稿前に一通り見ました。
ですがみなさん中期以降の治療だったり初期の方は麻酔なしで治療したとか初期だと歯医者に治療を断られるなど
初期に麻酔をすることに否定的なものばかりでしたので余計に心配になり、
改めて質問させていただいた次第なのです。

影響は少ないだとうとはいえはやり初期の麻酔は避けるべき、ということですかね。。
今後は気をつけることにします。

2005.12.28 18:27 8

うっかり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top