HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 産婦人科、相談だけでもい...

産婦人科、相談だけでもいいの?(八王子・相模原)

2006.1.17 23:57    0 5

質問者: みかさん(29歳)

はじめましてみかです。
実は前回から51日経ちますが生理がまだきません。
妊娠の心あたりもあるのですが、検査薬でも陰性、基礎体温も低温期が20日以上続いているので妊娠ではないように思います。
産婦人科に相談に行きたいとは思っているのですが、今すぐ子供が欲しいわけじゃないし相談だけでも行ってもよいものでしょうか?
前にも生理不順で病院に行った時にエコーで検査はしてくれたものの「今すぐ子供が欲しいわけじゃないでしょう?」と言われたのがトラウマでとても病院に行きづらいです。
もし八王子、相模原でよい病院があれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
>「今すぐ子供が欲しいわけじゃないでしょう?」
とお医者さんが言った事にたいしてトラウマとなったとの事ですが
お医者さんも子供がほしいかまだいいかで治療内容も変わってきますしそれを確認したかっただけじゃないでしょうか?
多少言い方がキツいお医者さんもいますがその時ちゃんと自分の意見を言える様にしとかないと患者もいけないと思います。
(私も不妊専門院に通ってそう思いました。)
自分の体の事を自分で勉強した方がいいですよ。
生理不順もちゃんと治療やお薬で改善されるし他にもなにか病気がないかちゃんと調べてもらった方がいいよ。将来の為に…
いい病院が見つかるといいですね。

2006.1.18 08:46 10

りりこ(29歳)

みかさんこんにちは。
以前、病院でそんな言い方されたら来るなって言われてるみたいな気がしちゃいますよね、ヒドイ!

婦人科でいい病院ということですが、橋本駅のすぐそばに長谷川レディースクリニックがあります。
以前、かかったことがありますが、先生は優しい先生です。私の時は病状の図を描いてわかりやすく丁寧に説明してくれました。予約制ではないので待ち時間は長いかもしれませんが地元では有名なようですよ。
私はオススメです!!

生理不順、治るといいですね。

2006.1.18 11:57 7

ゆうくんのママ(25歳)

こんにちは☆
もちろん相談だけでも全然OKだと思いますよ^^だって婦人科以外相談する所ないですもんね^^;
しかし先生の1言ってすごい気にしますよね〜〜。もう少し言い方を考えた方が良いかと思います。私も以前婦人科にいった時に質問したら。。「ですから〜。。」とすごい面倒くさそうに言われて二度と行くもんか!!と思いました。笑 しかも流産宣告された時ですよ!!人が悲しいのをこらえて明るくしてんのに!すごい配慮のなさにびびりました。
所で良い病院をお探しのようですが。。私も橋本の長谷川レディースクリニックをお勧めします。かなり混雑してて待たされますが、先生が優しく腕も良いです☆

2006.1.18 14:47 7

ひめこ(30歳)

長谷川レディースクリニックって評判いいですよね。でも私はそこの看護師にいやな目にあいました。まず、そこはスリッパが機械で出てくるのですが最初全く使い方が分からずオタオタしてしまいましたが、そこで受付の人と目が合ったにもかかわらず(というか、ずっとこっちを見ていた)全く無視。
妊娠しているか見てもらおうと行ったのに、看護師が「その状態で来られてもまだ分かりませんよ!」と。生理が数日遅れていて妊娠か、もしそうでなかったら生理痛がひどいからその相談もしようと思ったんですが、また看護師が「でも妊娠しているかもしれないんでしょ、それならどっちみち薬をあげることもできないんだけど」と問診票を見た段階で門前払い。先生に診てもらうこともできませんでした。
看護師の判断で門前払いです。
あまりにも物の言い方とか態度がひどくて今思い出しても頭にきます。
その時はまだ妊娠が分かるまでに早かったのかな、と思ったんですがダメもとでその日他のクリニックに行って生理が遅れていることを伝えたらきちんと調べてくれました。
確かに長谷川は先生が良いということでは評判ですが受付の人、看護師の対応は悪いです。
うまく文字では説明できませんが、スタッフの対応が良ければ行きたいです。

2006.1.18 16:59 9

ななみ(28歳)

私のお勧めの病院ですが相模原の矢部駅の近くにある「相模野病院 産婦人科」をお勧めします。 すごく感じがよくて丁寧です。しかもそんなにまたされませんしね^^

2006.1.19 14:28 8

れいれ(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page