HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 産後すぐ妊娠された方いら...

産後すぐ妊娠された方いらっしゃいますか?

2006.1.27 18:04    0 3

質問者: まみーぽこさん(31歳)

こんにちは!昨年ママになったばかりなのですが、もうひとりできたようです(^v^)>もうひとりできる事はとても嬉しいのですが、ただ一人目と同じ月に産まれる予定になりそうです。そうすると、まる1年の歳の差なのですが、よく次の妊娠は産後6ヶ月あけた方が良いと聞くのですが産後3ヶ月だと問題があるのでしょうか・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


問題があるかどうかはわかりませんが私は妹と11ヶ月しか違いません。つまり産後2ヶ月で母は妊娠したということです。母は今61歳ですが病気らしい病気もしたことないし更年期もほとんどなく元気に暮らしています。妊娠生活は一人目とは違うと思いますが頑張ってくださいね。

2006.1.27 22:19 11

きらママ(37歳)


母体のことを考えたら1年間は子宮をからっぽにした方がいいと聞きましたが...
芸能人の誰だか忘れましたが1人目の出産から10ヵ月後に二人目を出産された方がいらっしゃいますよ。

2006.1.28 00:29 25

ありす(31歳)


こんばんは。
御懐妊おめでとうございます。

私の友人は去年6月に出産し、今年の6月にまた出産予定です。
母乳をあげてたので気づいたのが数日前だそうで。。もう5〜6ヶ月になる頃だと思います。

何の問題もなく友人も元気ですよー。

妊娠できたのですから、ラッキーと思って楽しい妊婦ライフエンジョイしてください。

私も今年中には授かりたいです!

2006.1.28 20:14 13

なな(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top