HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮筋腫の手術費って・・・

子宮筋腫の手術費って・・・

2006.2.1 19:00    0 5

質問者: みるくさん(33歳)

誰か〜
情報お持ちの方教えて下さい。
子宮筋腫(漿膜下筋腫5cm)、卵管の詰まりの疑いもあるにで手術を告げられたのですが腹腔鏡手術をするらしく2週間入院で45万円と言われました。私には高額なのですが・・・
開腹手術だともう少し低額ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


答えになってないのですが、何で腹腔鏡手術の入院で2週間もかかるんですか???早くて3泊4日、長くても1週間くらいですよ?

2006.2.1 20:34 7

匿名(30歳)


こんばんわ。

2年ほど前 同じ腹腔鏡手術を受けました。

私の行った病院では1週間の入院で20−23万位だったと思います。
手術代が18万ぐらいであとが食事代などでした。(個室は使っていません)

開腹手術は2−3万安かったと思います。
そのかわり入院日数が4日ほど増えると言われました。

2週間入院されるとのことなのでその分で
高いのかもしれませんが45万は高いと感じました。
2週間の入院が必要なのか確認されてもいいかもしれませんね。

早く良くなるといいですね。

2006.2.1 22:08 9

美咲(30歳)


私もまったく同じ状況で腹腔鏡手術を総合病院で行いました。
7日間の入院で18万程でした。
手術前日入院して、手術の次の日には起き上がって歩く練習をして、日に日に元気になり退院しました。
ちなみに、開腹手術はもっと回復に時間がかかり、入院期間も長くなり、結果的には入院費がかさみそうです。
なにより身体への負担は大きいと思いますよ。
腹腔鏡手術ですら、大変だと感じたので‥。
手術頑張ってください!

2006.2.2 00:24 7

ぽこ(32歳)


ぽこです。
追伸です。
みるくさんは、卵管のつまりの疑いとの事で、もしかしてそちらの何らかの処置?手術?も加算された金額なのかも知れませんよね。
どうでしょうね。

私は開いたついでに卵管が通っているか液?を流して検査をして頂きました。
それで18万程ですみました。

2006.2.2 00:32 7

ぽこ(32歳)


みなさん、お返事ありがとうございます。もう少し詳細を聞いてから手術するか決めたいと思います。個人病院に通院しているので総合病院にも行ってみますね。身体にも気遣っていただき本当にありがとうございました。

2006.2.2 23:15 7

みるく(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top