HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 検査で分からない不妊の原...

検査で分からない不妊の原因について

2006.2.2 10:14    0 4

質問者: ぽてぃさん(30歳)

原因不明の不妊で悩んでいます。
AIHも6回以上しましたが、効果はありません。
AIHで効果が無いので、多分私のほうに原因があるとおもっています。検査では分からない原因にピックアップ障害や、着床障害、タマゴの殻が固くて受精できないものなどがあると思うのですが、よくわかりません。
どのような治療をするのか教えて下さい。よろしくおねがいします。
今度体外受精をする予定です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


多分私の方に原因が・・・・
と書かれていますけれど、旦那さんの検査はされていないのでしょうか。
男性の検査は、検査の数も少なく簡単に行えます。
次体外に進まれるということですから、その前に必ず検査があると思います。
私の友達も原因不明の妊娠で、先生には子宮が少し小さいせいだと言われていました。
体外の前にラパロをうけ、その時に、卵巣の片側の表面が堅くなっているのがわかったので、その時に少し削ってもらったようです。
そのせいがどうかはわかりませんが、次の月に自然に妊娠しました。
なので、原因のわからない方の場合は、体外する前にラパロを受けられるかたもたくさんおられます。
ピックアップなどの検査ではわからない原因は、体外をすることによりわかるそうです。
私も体外予定ですが、頑張りましょうね。

2006.2.2 15:12 7

あき(33歳)


実際私も似たような状況です。なんとなくですけど、このままAIHを続けても妊娠できるような気がしません。これ以上の治療効果を期待するには体外しかないと思っています。とりあえず、卵と精子が出会っているのか?それに受精する事が可能なのか?が解らないことには、先に進まないと思っています。撃沈続きでテンションが下がる前にステップアップするつもりです。今週期を最後に、AIHをして、来月にでも体外に挑戦したいと思っています!新しい治療を始めるのは不安もあるけど、お互い頑張りましょうね♪

2006.2.2 15:37 7

まみ(34歳)


私の場合も、私も夫もとくに検査では異常がないのに妊娠できませんでした。なにか問題点があれば、その点を治療するという目標ができるだろうに・・とじれったい思いでした。
そして人工授精6回、卵管造影3回を経た後、体外受精にステップアップして、2回目にして妊娠に至りました。その間、産婦人科や不妊クリニックを3回転院しました。
 原因が特に特定できない場合、やっぱり体外受精しかないみたいです。体外受精はお金も労力(痛み・通院回数)も、人工授精の20倍くらいかかりますし、妊娠する確率だって1/3程度ですが、試さないことには何も始まりません。一発必中をねらわずにトライすることが肝要かと・・。がんばってくださいね!

2006.2.2 18:18 8

ぐりこ(37歳)


原因不明ってほんとにもどかしいですよね。お気持ち良くわかります。
私もこれといった原因がわからないまま体外受精しました。
なんと1回で妊娠しました。
結果、やっぱりピックアップ障害だったのかもしれないという結論です。
現在二人目を望んでいますがやはり妊娠には至っていないので、そのうち体外受精にトライすることになると思います。
↑の方の言うとおり、確立も低いし労力も使いますが、思い切って体外受精にトライするのもいいかと思います。
私も妊娠率20パーセントと聞いていましたので5回は覚悟していました。

一日も早く授かりますように!

2006.2.2 23:44 8

あちちの(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top