HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 冷え性にも程がある???

冷え性にも程がある???

2006.2.17 00:45    0 4

質問者: ひやっこさん(33歳)

私は30を過ぎたくらいから突然冷え性?になりました。
常に指先足先が冷たくて・・・
血行が悪いみたいで、正座をしたり、
腕を曲げたりしただけで、血が止まるような感触があるのです。
正座で足がしびれたりは昔から普通にあったのですが、
今はずっとしてると足の指先が紫色になってくるんです。
寝る時も手をお腹の上で組んで寝たりすると、
血が止まってくる感じでしびれてきます。
(心臓より下にすると大丈夫な感じ)

ちょっとおかしいでしょ???

ただの冷え性と思わず病院に行ったほうがいいのでしょうか?
冷え性ってこんなもの?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も冷え性ですが、そこまでの感じはありません。
なるべく毎日お風呂であったまったり、靴下を良いものにしたりしていますが足先の痛いくらいの冷えは改善されず。。。
紫色になったり血が止まる感覚など、気になりますよね?
一度お医者さんの意見も聞いてみると良いかもしれませんね☆

2006.2.17 08:58 26

トッコ(31歳)


ちょっとおかしいですね。
私も自分は冷え性だと思っていましたが、それを聞くと「そうでもないのかも、、、」と思ってしまいました。
血の流れがよくないと血栓ができ、脳卒中や心不全になりかねませんのですぐにでも受診されることをおすすめします。

2006.2.17 11:55 27

よつば(35歳)


ひやっこさん、こんにちは。

手足がしびれたり、足の指先が紫色になるほどの冷えってあまり聞いたことがないですが、やはり皆さんがおっしゃっているように早急に受診されたほうがいいですね。


私も高校卒業後、運動する機会が減ってから序所に冷えに悩まされるようになりました。「冷えは万病のもと」といいますが、体が冷えると内臓の動きも弱くなり、免疫力が下がると聞いたことがあります。


漢方薬局などで冷えを改善したいと相談するのもいいかもしれません。日常気をつけることはとにかく冷たいものは飲まない、食べないです。厚着をして防寒するのもいいですが、体をしんから温める癖をつけるといいかもしれませんね。

2006.2.18 05:25 34

Ravia(34歳)


末梢血管に何か問題があるのかもしれませんよ。色が変わるっていうのはちょっと冷え性だけとも思えませんが・・・。
お話読んでいると明らかに血行障害の症状ですよね。
循環器外科、血管外科に行かれることをお勧めします。

2006.2.18 18:23 32

プチ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top