HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 乳首にたまる白いカス・・・

乳首にたまる白いカス・・・

2002.9.5 22:23    0 5

質問者: ハッチさん(34歳)

皆さんこんばんわ。最近お風呂に入る時などふと乳首を見ると先っぽに白いカスのようなものがたまっている事があります。 子供を望んで4年以上病院に通いつつ未だ妊娠にはいたっていませんが病院の検査ではホルモンの数値(LH)の値が高く少し卵巣の働きが悪いという事で特にプロラクチンの値も問題ありませんでしたが最近この白いカスのようなものが気になります。不妊の原因とつながっているのでは?と最近思っています。
何か知っている方がいましたら教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ハッチさんこんばんは!
実は私も乳首の先に白いカスたまることありますよ。
それにきずいてからもう3年以上たちますが、別に異常は感じてません。
最初見つけた時は、「何コレ!?」って驚いたけど、今は「垢」の一種だと思ってます。体に垢がたまるのと同じで乳首にもたまるんではないでしょうか?心配することはないと思いますが・・。

2002.9.6 09:59 54

クララ(2歳)

以前にも、どなたかのスレで話題になってたことがありましたよ。
ワード検索してもでてこないので、随分前かもしれないですけど・・・。
私も同じようなカスが出るので気になっていますが、ちょっと怖くて聞けずにいるのと、もう気づいてから6〜7年は経ってるので、病気とかではないかな〜なんて、放置してあります。
最初は垢かなあ・・・って思ってたんですけど、洗ってもくぼみの中のほうにあるかんじだし、よく見ると中から出てきてるかんじだし・・・
私はまだプラクチンの値は検査していないのですが、ハッチさんの書き込みを見てちょっと安心しました。
答えのレスじゃなくてご免なさい。でも、私も気になってたので便乗させてください。

2002.9.6 10:39 18

たま(秘密)

まだ20歳前後の頃、某雑誌の質問コーナーで「乳首に白くて臭いものが溜っています。何でしょうか?」との内容の投稿があり、何気なく自分のを見てみたら、同じ様なものが溜っていました・・。
その雑誌では、婦人科の先生が「アカの様なものです。お風呂に入った時に優しく洗い流せば問題なし」と答えていたので、私は毎日洗って18年位たちますが、問題なく生活しているので、そんなにお気になさらなくても大丈夫なような気がします。
でも、素人考えのレスなので、あまりに量が多かったりしたら、一度、婦人課の先生に相談されてもよいのではないでしょうか?
最近は、病院紹介のHP等ネット上でも質問に答えて下さる先生もいらっしゃいますし・・。

2002.9.6 11:16 55

匿名で。(秘密)

はじめまして〜!私も同じくお風呂に入るときなど
乳首に白いカスのようなものがついているときがあります。
高プロラクチンの検査を今まで3つの病院で検査をしましたが
一度も引っかかった事がありません。
先生に聞いたら「アカや脂肪が出る人がいる。体質だねー」と言われました。
少しでも参考になれば嬉しいです☆

2002.9.6 16:03 22

まめ(29歳)

クララさん、たまさん、匿名さん、まめさんお返事有難うございます。どうやら垢のようなものみたいですね。安心しました。なかなか人に聞けないこともここでは皆さんが親切に教えてくれるのでとっても助かります。有難う御座いました。

2002.9.6 21:18 121

ハッチ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page