HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産した時の医者の処置が...

流産した時の医者の処置がなかった

2002.9.6 07:44    0 2

質問者: ななせさん(秘密)

久しぶりです。
フェミロンとホルモン薬をのみ続けやっと妊娠反応がでました。
うっすら妊娠検査薬に反応がでて・・・とってもうれしかったです
しかしその後、医者にいっても胎嚢が確認できず、1週間おきに
かよっていました。最初は子宮外妊娠?と言われ・・・どきどきの毎日
しかし・・・8月初旬に5週目で流産したみたいで・・・
内診をして特に処置がなかったのですが、いかがなものでしょうか?
超早期ならば処置はいらないんですか・
最初の頃に出血をして、電話したところ、まだ胎嚢が確認できないから
はっきり正常な妊娠かどうかは、まだ先ですとの事!!
それって流産のサインだったんでは?初期に注射でくいとめられたのでは
と不振に思う毎日です。
くやんでも・・・過ぎてしまったことはしょうがないんですけど・・・
しばらくは落ち込んで、精神的にショックで高熱がでてしまいました
次回の妊娠に期待して、今回からまた夫婦で頑張っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ななせさんこんにちは。
お辛い気持ちはよくわかります。私も過去に2回
流産しています。
そして、今も妊娠していますが、先週よりまったく
育っていないのでまた流産、ソウハの予定です。

病院でタイノウが確認出来ないと、何の治療もない
事が多いです。
そして、出血とともに子宮内のものが出てしまえば、
処置もないです。
注射ですが、私の経験ではタイノウが確認された場合
筋肉注射しました。でも、結果はダメでしたが・・・。

残念ですが、お互いあきらめずに頑張りましょう。

2002.9.6 10:19 15

ミミ(30歳)

ななせさんはじめまして。
私は今の子供を産む前に初期の流産?をしました。
?とつけたのは今となっては流産だったの?と思うのですが。。。
検査薬ではうっすらと陽性が出たのですが胎嚢も確認できないまま
数日後には生理になってしまいました。病院では流産と言われましたが
病院によってはそういわれないこともあるようで・・・
うまく着床ができなかったのだと思います。ので少し状況が違うかもしれませんが私もこれといって処置はありませんでした。
「生理だと思っていいですよ」と言われ普通の生理と同じように1週間くらいで終わり次の生理を見ずに妊娠しました。
子宮の中に残っていなければ(完全流産)処置なしの場合もあるみたいです。
私もその時は「薬とかでなんとか出来なかったのか?」とか色々考えて
調べたり病院に聞いてみたりしましたが、私が聞いた先生曰く。初期の流産は受精卵の異常がほとんどだそうで、無理矢理薬で妊娠を継続させても
ダウン症の子供などが産まれてしまう可能性が高いと言われました。流産は辛かったですけど、先生の言葉を信じるしかありませんでした。

きっとまた赤ちゃん戻ってきてくれますよ!頑張って下さい

2002.9.6 10:52 10

ゆうり(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top