HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵日検査薬の整合性

排卵日検査薬の整合性

2006.3.8 23:06    0 4

質問者: れいさん(34歳)

皆様こんばんわ。二歳の男の子を持つ母です。そろそろ二人目を・・・と考え、主人と協力中です。基礎体温をつけなければ始まらない話と思いながら、生理周期が28日で、毎月1〜2日の違いしかありません。その為、排卵日検査薬を購入してみたのですが・・・これは100%では無いと解っていますが、どの位の確立で信用できるものなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


どのくらいの確立って。。。
何%かなんて誰にもわからないのでは?

基礎体温も正確ではないですが、基礎体温も測ってみて、それと照らし合わせてみたらどうでしょう?

2006.3.9 17:02 8

けてぃ(29歳)



れいさん

随分前ですが、産婦人科の先生に聞いたら、排卵検査薬はけっこう信頼できるというお話しでしたよ。
ただ理解しておいたほうが良いのは、排卵検査薬でLHサージの確認できても、排卵がいつ起こっているかというのが正確にわかる訳ではないので、卵子と精子がタイミングよく受精できることを保証するものではないということでした。
私は、半年くらい使っていますが、まだ妊娠できてません。タイミングがあって受精して、無事着床してくれるのを祈ってます。

2006.3.9 18:33 9

ししー(38歳)


「確率」ですよ。

私の場合、7本入りを購入して6本目で濃いラインが出ました。次の日にはラインが出なかったので、その日に性交渉を持ちました。

その1回が大当たりだったようで、現在、第2子を妊娠中です。

ただ、私も生理周期は28日でしたが、排卵が遅く高温期が短い体質でした。
基礎体温と併用されることをオススメします。

2006.3.9 22:45 9

フレンズ(32歳)


皆様、お返事頂けて嬉しかったです。有難うございました。
けてぃさん:やはり基礎体温をつけてから自分なりに考えていこうと思います。
ししーさん:細かな情報を有難うございました。お互いに授かれると良いですね。
フレンズさん:お体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね。漢字・・・勉強します。

2006.3.10 22:31 9

れい(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top