HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 赤ちゃんの髪がうすくなっ...

赤ちゃんの髪がうすくなっていって心配です・・・

2006.3.12 12:49    5 8

質問者: 真央ままさん(36歳)

こんにちは。
生後2ケ月になる赤ちゃんがおります。出産時は髪の毛がたくさんあったのですが、最近ではどんどん薄くなっていき心配です。
普通のことなのでしょうか?
先輩ママ、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


髪の毛抜けますよ〜。
生え変わっていくだけなので、心配いらないですよ。
あと、後頭部は寝る時に摩れるので、いつも薄いです。

2006.3.12 18:12 42

ラム(28歳)


 大丈夫ですよ♪
赤ちゃんの髪は生まれたあと一度抜けて、
新しいものが生えてきます。
 出産時に髪の毛が多かった子ほど、抜けてくると顔の印象が変わっていくので心配されるみたいです。
うちの子は悲しいかな、元々薄いので抜けてもあまり変わりませんでした(笑)
 まだまだ授乳・ミルクの間隔が短くて大変な時期かと思いますが、お互い育児に頑張りましょうね。
 

2006.3.12 19:44 57

ぽつぽつ(34歳)


赤ちゃんて一度全部抜けて生え替わるみたいですよ。うちの子もそうでした、ご心配なく。いまではふさふさですよ。

2006.3.12 20:02 85

トム(32歳)


少し違うかもしれませんが私の息子もそんな感じでした。
生まれた頃から毛が薄かったのですが、2ヶ月くらいから頭をぐりぐりっと左右や上下に動かすようになり、気づいたら後ろだけクルクルのチリ毛みたいになり毛もどんどん抜けていきました。でも6ヶ月の時にはちゃんと後ろの毛も全体的にも髪の毛は生えてきていました。
真央ままさんのお子様も、もうしばらくすればまた生えてくると思いますよ。
心配しなくても大丈夫だと思います♪

2006.3.12 20:04 43

みなみかぜ(20歳)


いたって普通ですよ。
赤ちゃんは髪が抜けて生え変わるそうですよ。
上の子も下の子も生後2〜3ヶ月は、すごく抜けてました。
枕やチャイルドシートが髪の毛だらけになっていましたから。
後頭部は薄くなってました。
上の子はもともと髪の毛が少なかったので、2歳位までヘアーカットした事がありませんでした・・・
下の子は現在7ヶ月ですが、後頭部は薄くはなってますが、随分増えてきましたよ。
出産時は髪の毛が多かったという事なので、すぐ元通りになると思いますよ。

2006.3.12 21:22 46

まりー(28歳)


5ヶ月児の母です。
うちも2ヶ月ぐらいから髪が薄くなり、今も薄いままの状態です。でも、そのうち新しい髪の毛がはえてくると思っているので、何も心配していません。新陳代謝が活発な赤ちゃんですから、はげることはないと思いますよ。3ヶ月健診に時も、ほとんどの子が薄かったり、はげあがったりしていましたよ。

2006.3.13 08:56 20

トク(秘密)


今二歳半の娘もどんどん薄くなっていきましたよ〜。
でも1歳になる前ぐらいからまたいっぱい生えてきて今ではごく普通です。
きっとそんなものだと思うので大丈夫!

2006.3.13 09:44 21

ゆきゆき(38歳)


赤ちゃんは急激に成長していて、頭も日々大きくなっているので少なくなったように見えるだけかも?

2006.3.13 12:51 29

みんみん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top