HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 橋本病で出産経験のある方...

橋本病で出産経験のある方お願いします

2006.3.21 01:14    0 1

質問者: さりいさん(32歳)

はじめまして。
橋本病と赤ちゃんのことで教えてください。

今1歳になる子供がいます。
この子を出産後、普通の健康診断で甲状腺の数値に異常があることがわかりました。特に症状はありませんでした。
しかし、産後の一過性のようで薬を飲むまでの数値ではなく、今は数値は正常範囲内に収まっているものの、自己抗体は陽性です。

みなんさんにお聞きしたいのが、この子に問題はなかったのかということと、二人目のことです。

みなさんの赤ちゃんが生まれた後も、一週間以内に、足の裏から血液を取って検査していると思いますが、そこでは特に問題なく連絡はありませんでした。しかし、この検査で異常なければ気にしないでいいものでしょうか?
私が抗体を持っているから、子供にも
もう一度検査をしてもらったほうがいいのでしょうか?

みなさんのお子さんは、出産後何ヶ月かして血液検査などされてますか?

いずれは二人目を希望していますが、病院からは、抗体があるし、今後も定期的に検査の必要がある、妊娠してからはこまめに検査していかないといけないと言われています。

妊娠したら妊娠何週目から、どのくらいの間隔で検査されていましたか?
やっぱり数値は安定しないのでしょうか?
また、妊娠中お薬を飲んでた方、飲まなくてもよかった方、産後の赤ちゃんの足の裏の検査では、陽性になって再検査とかになるのでしょうか?

今の子供の検査を小児科でしてもらった方がいいのかとか、次の妊娠の心配ばかりしてしまいます。

何でもいいですので、教えていただければ助かります。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も橋本病です。今4歳になる娘がいます。私も出産後に橋本病と診断を受けていますが、特に娘のことは言われていないので、検査はしていません。でも橋本病は遺伝のようですしね。私も少し考えなければいけないのかもしれません。
私も今2人目を希望しています。私はずっと薬を服用しているのですが、飲み続ければ問題ないといわれています。ただ橋本病は妊娠しずらいと聞いています。お互い早く2人目が授かるといいですね。
あまり答えになってなくてすみません。

2006.4.10 12:26 13

ちーちゃん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page